オーダーパンプス一覧

GUCCI風ビットローファーは黒クロコとエナメルでメンズライクに

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。


クロコダイル柄とエナメルの大人ビットローファーが出来上がってきました。

かなりマニッシュな仕上がりで、GUCCIのようにも見える1足です。

オーダーメイドされた靴

ローファー:黒エナメル*黒クロコ
サイズ:23.0cm
ワイズ:AA

ビットローファー ビットローファー

アンド・ステディからのアドバイス

遠方からお越しいただいたMさま。

パンプスは23.5AAA、とにかく細く、薄く、肉のない細足さんです。

ローファーは1サイズ下げて、23.0AAに。
サイズを1つ落とすと、23.5ではAAA相当のワイズになります。

AAAワイズさんのローファー選びは、

パンプスと同サイズ:1つ小さいサイズの比率は=1:1

くらいと思います。
履き感はお好みでお選びいただいています。

これで大きな問題が起こることなく、むしろ、

「ローファーは、抜群に、歩きやすい!」

そんなご評価いただくことが多いです。

この秘密は、足指が長い設計の木型にあります。

最近は、足指が長い方がとても多いです。
そして踵も、皆さん、とても小さい。

当店のボリュームゾーンは、AAワイズです。

AAのフットプリントを基に、削りだしたのがローファー木型なのです。

だから、とても歩きやすいと感じていただけるのでしょう。


そして、Mさまはとてもおしゃれさん。
パンプスのコンビネーションも絶妙なセンスで素敵でした。

今回もオーダー前に、色々なローファーをチェックされたようです。
bass、チャーチ、トッズ、ロークなどなど。

1番気に入ったのが、gucciのビットローファーだったそうです。

トラディショナルしすぎず、厚底過ぎず、ちょうどよい、のだそう。

「はずしとして使える、きちんとローファーが欲しい」

女性らしいお洋服が多いMさんは、よくスニーカーも履くそうです。

今回はきちんと感を出すために、黒エナメルと黒クロコのカッチリ素材。

黒系でも、柄物を持ってくるとぐっと雰囲気がでますね。
エナメルは、それだけでも華やかです。


さらに、#SVのビットをプラス。

かなりメンズライクな雰囲気に寄って来ましたね!
果たして、gucciっぽいでしょうか?^^;

ビットやタッセルは、+1,500円でプラスオンできます。

冬はタッセルも可愛いと思います。
おすすめです。


ローファーというフォーマットは、変幻自在ですね。
革選び、ビット選びで、雰囲気がまったく変わります。

それでいて、きちんと感がでて、歩きやすい。

今回はメンズよりのハンサムローファーをご紹介しました。

 

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

テーピング&ウォーキングのグループレッスン

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

お名前(姓): (必須)
お名前(名): (必須)
メールアドレス: (必須)
足もとのお悩みを教えてください