Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

幅狭大人ローファー、スリッポン的にお使いいただけます

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

22.5AA、甲薄幅狭ワイズの夏ローファーが出来てきました。

白エナメルをベースに、無彩色のグレーが大人っぽい1足です。

オーダーメイドされた靴

ローファー:WHエナメル*GYクロコ
サイズ:22.5cm
ワイズ:AA

ローファー白グレークロコ

アンド・ステディからのアドバイス

とにかく足に合う靴がないと、ご来店されたFさま。

サイズは小さい、ワイズも小さいで、靴ジプシー歴=年齢とのこと。

「足に合う靴を履いたことが1度もありません。」

それはそうでしょうね、、、
パンプスは22.5AAAの超幅狭がピッタリ。

サイズとワイズの等差から考えると、小さい足のAAAは相当な細足さんです。

パンプスマストのお仕事ゆえ、パンプスからスタートしました。

はじめは、苦しい苦しいとおっしゃっていましたが、徐々に慣れていきます。

「ローファーなら仕事でもいけそう。スリッポンみたいに履けそう」

2足目として、ローファーのオーダーとなりました。

おっしゃるとおり、きちんと見えるローファーは便利靴です。
それでいて、脱ぎ履きもとっても楽チン。

私も夏はスリッポン的にローファーをよく履きます。

ただ、細足さんたちの足に合う幅狭ローファーはなかなかないのが現実です。

白エナメルをベースにすっきりと、GYクロコが女性らしさを醸していますね。

エナメルは硬いことがデメリットでもあり、メリットでもあります。

馴染みすぎることもないので、長く履けます。
パンプスの1足目には適切ではありませんが、ローファーならOK。

最初の足入れは「キツイ~」と大変でしたが、今では好調のご様子。

はじめからスルリ履けてしまうのは、すぐにスルリ脱げてしまいますからね。
特に幅狭の細足には、靴べらなしでは入らない程度のが適切です。

パンプスは踵とワイズ、レースアップは三の甲で足と靴を留めます。

そしてローファーは甲ベルトが要となります。
緩んでも踵が脱げないためには、甲ベルトでしっかり留めること。

靴のデザインによって、留める場所=靴の要は異なります。

ちょっとした足休めにちょうどよいローファー。
楽なのに、きちんと見える優秀なローファー。

おすすめです。

木型は幅狭で、BワイズとAAワイズをご用意しています。

Related Posts