お客様の声

簡単テーピングでO脚・肩こり・足裏タコが改善!(横浜市 K.Kさま)

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

フィッティングにいらしたKさまから、嬉しいメールをいただきました!

パンプスのオーダーからフィッティングまでの1ヶ月間。
しっかり、真面目に、テーピングに取り組まれました。

あまりの足、体の変化に、ご来店の時も興奮気味にお話くださいました^^

お帰りになってから、改めていただいたメールをご紹介します。

お客さまのご感想

「お伺いした際にもお話をしましたが、言い忘れたこともあったかもしれないので、(かなり舞い上がっていたいましたし)、初回のカウンセリングから今日までの、「変化」を記載致します!

【良くなった点】

 ・腰が安定した感じで、背筋がスッと伸びた

 ・肩こりが軽減した、肩の力が抜けたような感じ

 ・膝から下が全くむくまない
  →サイズ1cm減

 ・太ももの外側、付け根の筋肉の張り出し感が無くなった

 ・ふくらはぎの外側筋肉も減ったような?
  →O脚が目立たなくなった

 ・お尻のサイズ2㎝減

 ・足裏のタコが小さくなってきた

 ・子供と動物園に3時間歩きっ放しでも疲れなかった!
  →子供と夫がダウン
  →帰りは運転させられた!

 ・椅子に座った時、足を組まなくなった
  →組むと気持ち悪くて直ぐに止めちゃう

 ・毎日、お尻とふくらはぎが筋肉痛!

↑転載、ここまで

アンド・ステディからのアドバイス

なんという観察眼でしょう!
ご自身の体に向き合っていて、お見事!の一言です。

素直な方は、改善が本当に早いと改めて思いました。

受け取って即行動に起こす人と、起こさない人の差、とも言えますね。

 

テーピングで、足が変わることは当然ですよね。
横アーチができるよう、足の形を整えてるわけですから^^

足裏アーチテーピングは、即効性も魅力のひとつ。
そして、簡単なことも・・・

でも、大切なのはそこじゃありませんね。

浮き指が解消し、足指が地面に降りることで、足裏が鍛えられることが大事。

だから、いつのまにか足に筋肉がまとい、強い足に育つのです。

さらに注目したいのは、肩や腰、お尻まわり、脚の形まで変化していることです。

 

これが体の土台である、足を整えることの効能。
お家を建てるのも、基礎が大事です。

基礎が崩れてたら、他も崩れてきます。

基礎が整ったら、他も整ってきます。

 

だって、まだ、1ヶ月ですよ?

靴だって、まだ履いていないんです。

足が整えば、美しく、健康になれるという証明ですね。


さらに、嬉しいお言葉もいただいています^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、早速、パンプスの初足入れをしましたが、終わった後に、足裏にドッと汗をかきました。スゴイデス!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

足が整うと、代謝があがるという方も多いです^^
全身の巡りもよくなっている印象を受けました。

これから、さらにどんな変化をされていくのか?

簡単だから続けられるのが、足裏テーピングのよさ^^

本当に楽しみです!

Kさま、引き続きレポート、よろしくお願いします。


ウォーキングレッスンの前に必須となる足裏簡単テーピングは、まるごと&Steadyで学んで、体感・実践いただけます。

 

ban01

ban02

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭AAAA~幅広EEをご用意、痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。

パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町

女性専用・完全予約制 (月)定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階
ご予約・ご注文はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

テーピング&ウォーキングのグループレッスン

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

メールアドレス: (必須)
姓: (必須)
名: (必須)
足もとのお悩みを教えてください