お客様の声

長歩きの後、『脚、むくんでない!』(茨城県 W.Mさま)

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

茨城県在住のWさまより、とっても嬉しいメールをいただきました!

体が整う靴の体験会にご参加いただき、順調に靴をオーダーメイドされています。

フットカウンセリングでわかった現状と対策

「どんな靴も、踵がパカパカ脱げるのです。」

そんなご相談からスタートしました。

それもそのはず、23.0cmのお足に対して、靴は23.5cm。
さらに、ワイズBという細身のお足、外側重心、外側軌道。

足トラブルが起こりやすい環境が整ってしまっていました。

Wさまはご自身の足もととしっかり向き合いたいと、迷わずまるごと&Steadyへ。

レースアップのオーダーと共に、テーピングケアも続けていただきました。


その後、徐々に足は締まり、現在は23.0AAのショーティがぴったり。

テーピングとスニーカーで、2ワイズ、自然に足が締まりました。

「今では、靴を履いていないほうが、調子が悪いです!」

体の変化もいろいろと感じていただけているWさまからのメールです。

スニーカーで2日間、歩き回ったそうです^^

お客さまのご感想

長歩きの後、『脚、むくんでない!』・・・長文です・・・

「ご無沙汰しています。茨城県在住のW.Mです。

アンド・ステディさんで、レースアップ、黒布パンプス、サボサンダル、ブーティ(かかとの件ではお世話になりました)、スニーカー等を作ってもらってます。


先月、主人とアメリカに旅行してきました。
結婚してすぐ6年ほど赴任していたんですが、旧友を訪ねて久しぶりに行って来ました。

以前住んでいた場所にはもちろんお邪魔しましたが、主人の趣味を満足させるべく、博物館を二日ずつ見学してきました。

毎日2万歩以上歩いて歩いて、博物館をくまなく見学しました。
朝、ホテルでアンドステディさんのスニーカーを履き、しっかり靴紐を結び、夜ホテルに帰ってくるまで丸一日履きっぱなし。

でも、夕方になっても脚、足はだるくならず、ふくらはぎが浮腫むこともなく本当に一日快適に過ごすことができたんです。


違うスニーカーだったら、ホテルのベッドで横になった時には足の下に枕を入れて高くしなければならないところ、『足がだるいな』とか考えずにいられました。

足・脚を全く気にかけずに眠れたわけです。

一足しか持っていきませんでしたから、同じスニーカーをずーっと履いてことになり、スニーカーのためには良くなかったかなと思ってますが。

足にピッタリ、キュッと締め上げることができる、踵もずれないスニーカーを丸々一日履いていられたからこそ、長歩きも苦ではありませんでした。

一日中履いていたのが良かったのでは?とも考えてます。
脱ぎ履きする必要が無かったからですね。


ここ数年、高校時代の友人達といろいろな場所を、『山手線一周歩き』などテーマを決めて、実行しています。
最初の頃はいい加減な靴で参加して、足裏全体に水ぶくれができたり、翌日丸太のようになった脚をマッサージしたりしてました。

昨年は、アンド・ステディさんのスニーカーはもったいなくて別のスニーカーで参加しましたが、やはり脚はパンパンに浮腫んでいました。

今年の『長歩き大会』には、アッパー革もだいぶ足に馴染んできたので、必ずアンド・ステディさんのスニーカーを履こうと思います。

 

博物館で、ボランティア女性から声を掛けられました。(65歳ぐらいかな)

『あなたのシューズ、とても素敵だわ。何処で買えるの?』と。

「日本でしか買えないの。それにオーダーだし。」と拙い英語で返事をしたところ、

『色もいいし、歩き易そうね』とも。(ブロンズのスニーカー履いてました。)

「とてもフィットして快適。長く歩くには大切だから」と言ったら、

『私達の年代には、運動が大切ね』と私の白髪頭を見ながらニッコリされちゃいました。


すっきりしたデザインのスニーカーは、他では見つけられません。
(妥協のファスナーが付いていないのがすばらしい。脱ぎ履きは大変だけど)
渋い色味も素敵です。

アメリカ女性も目敏いです!
白髪のアジア人が軽やかに歩いているのが目立ったのかもしれません。

長くなってしまいました。

靴のオーダーでまたお世話になると思います。(消耗品なんですね、靴って)
その時はよろしくお願いいたします。


アンド・ステディの靴を履きだしてから脛の前外側がスッキリして、膝から下がまっすぐに見えるようになった『茨城県のW』でした。」

※ メールより名称を変更し、そのまま掲載

アンド・ステディからのアドバイス

Wさま、こちらこそ、どうもありがとうございます!

もうアドバイスすることは、ありません^^
足に合わない靴を選ぶことは、もうないでしょう。

脚のむくみの原因は、靴と歩き方。
靴と歩き方を変えることが、最短で、最高の対策。

それを、身をもってご理解いただいています。

ご自身のお足の状態をしっかり見つめつつ、靴の役割をご理解されています。
そして、足と脚の変化を体感されています。

・足に筋肉がついて細く、足が締まった。
・脛の外側の筋肉が落ちて、脚がまっすぐ見えるようになった。
・長時間歩いても、脚がむくまなくなった。

なんと理想的なステップを踏み、靴とのお付き合いをされているのでしょうか!

足に合う靴できちんと歩くことで、足と脚は変わる。
体調さえ、よくなる。

いつもお伝えしていることを体現いただいた、素晴らしいレポートです。

私どものお手伝いの、理想の最終形と言っても過言ではありません。

Wさま、本当にありがとうございました!

足を把握すること、靴の役割を理解すること、正しい歩き方を実践すること。足、靴、歩き方を総合的に捉えることで、歩いても、歩いてもむくまない脚を手に入れることができます。

 

ban01

ban02

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭AAAA~幅広EEをご用意、痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。

パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町

女性専用・完全予約制 (月)定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階
ご予約・ご注文はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

テーピング&ウォーキングのグループレッスン

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

メールアドレス: (必須)
姓: (必須)
名: (必須)
足もとのお悩みを教えてください