お客様の声

足の血行がよくなる感じ。マッサージされている心地よさです~体が整う靴の体験会アンケートより

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。


2017年4月14日(金)開催。

体が整う靴の体験会のご報告です。


今日ご参加いただいた皆さまは、23.0cm以下のお足。

小さいお足さんたちの体験会となりました。

ご参加いただいた方のアンケート

※許可をいただいた方のみ掲載しています。

「脱げないし、グラグラしないので、驚いたけれども、まだキツイような感覚がとれない(F様)

「足のアーチが上がって驚きました。
 歩きやすいし、足の血行がよくなる感じがします。
 まだ慣れないので、不思議な気分です。(O様)

「靴を履いて、気持ちいい感覚は初めてです。
 マッサージされているような心地よさです。
感激しました!(T様)

アンド・ステディからのアドバイス

これまでの「合う靴」の感覚に上書きが必要

まだキツイような感覚がとれない
慣れないので、不思議な気分


上は、24.0cmの靴を履いてきた23.0cmワイズBの方のご感想。
下は、EEの靴を履いてきたAA足の方のご感想。


80%の方が、大きすぎる靴を履いています。

「キツイ!苦しい!」

とおっしゃいつつも、迷いなく、美しく、歩いていらっしゃいます。

本当はぴったりなんだけど、感覚が追いついていない


これが大きすぎる靴を履き続けてきた方たちの共通項です。


まずは、ご自身の恐怖心や思い込みを、上書きしていただくこと。

ハードルの高いパンプスではなく、レースアップなどから始めるといいでしょう。

 

体を整えてくれる靴は、歩き方も整えてくれます

足の血行がよくなる感じがします
マッサージされているような心地よさ


足に合う靴を履くと、単純に、気持ちいい!のです。

「なんですか!これ?気持ちいい!」

を連発いただきました。

体が正しい状態にセットされると、気持ちいい


体は、脳は、その心地よさを、知っています。

靴が、本来の正しい骨格に整えてくれるのです。
ある意味カイロや整体と同じ理屈ですね。


履くと気持ちいい靴、あります。


勘違いされる方が多いのですが、靴で足にクセづけすることが目的ではありませんよ。
足を正しい形に整えて、正しい場所を使って歩くことが目的です。


よって、歩かなければ、足は変わりません。


むくみが流れたりという変化はありますが、あくまでも副次的なものです。

やはり、正しく歩くこと。


健康を保つには、これしかないかなぁと思っています。


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

とっても好評、靴のフィッティング体験会。まずはご体験下さい。

 

 

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

くつ美整体トレーナー養成講座

テーピング&ウォーキングのグループレッスン
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

お名前(姓): (必須)
お名前(名): (必須)
メールアドレス: (必須)
足もとのお悩みを教えてください