お客様の声

疲れない!痛くない!本当にこれ、サンダルですか?!(F.Mさま)

むくみひどいこんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。


1足目で「気持ちいい!」体験をされたお客さま。ありがたいことに、

「早く2足目が欲しい!」

となります^^

そしてこの時期の2足目は、サンダルのオーダーになることが多いです。


特におすすめは、サボ。

サンダルという名のブーツですよ、とお伝えしています。

革がたっぷりとしていて、足との接触面積が大きくて安定します。
足指も、踵も逃げてくれるから、足指問題、踵問題のある方には特におすすめ。


Fさんは、特に足の問題を抱えていたわけではありません。

しいて言えば、22cmというサイズの小ささから、市販で探しにくいこと。

そして、低めの身長からできるだけ高いヒールを履きたいというご要望があったこと。

この時期にちょうどよい7cmサボのオーダーをおすすめし、お仕立てしました。


お届け後、Fさんから嬉しいメールをいただきました。

ご本人の承諾をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

7cmヒールサンダルを履いたお客さまのご感想

出来上がったばかりのモカの7cmヒールサボを履いてみました!

甲の部分が覆われているタイプの靴は、今まで「履かず嫌い」だったのですが、履いてみたらとてもきれいでしたっっっ♪

足が長く見えるのがとてもうれしい♪

7㎝ヒールとは思えないほどの安定感。

やっぱり補整力がはんぱないです。

おススメしてくださるだけのことはあると思いました。

早速昨日からオフィスで履いています。

ぐぐぐっと足の親指が出るまで足を入れ込んで、バックストラップで固定!

「気持ちいい~!!!」

踵から足をつけて足指で蹴っている感覚がします。

サンダルだよね?この靴???!(笑)

でも夕方くらいになったら、ちょっときつく感じてきたので、もう一度履き直し、バックストラップをゆるめてみたら・・・

朝と全く同じ感覚になりました。

「気持ちいい~!!!」(笑)

ヒールの高い靴を履いていると、いつもは夕方くらいになるとむくむし、足指の根本あたりがだんだん痛くなって、履いているのが苦痛になります。

でも、この7㎝サボサンダルは、まったくなりません。

むくみが出なくなり、楽ちんで、美しい

まさに健康と美の二つを手に入れた感覚になりました~

「きっとこの間にも、私の足のアーチがどんどん育っているんだろう」

と思うとワクワクが止まりません。

やっぱりこの感覚は、履いてみないとわからないんだよな~と改めて実感しました。

もっと多くの方がこの「気持ちいい」を体感してくれるといいですね!

本当にありがとうございました!

アンド・ステディからのアドバイス

Fさん、熱いご感想を、ありがとうございました^^

ポイントは2点でしょうか。


まず、このサボは調整の効く履物であるということ。

踵のストラップを調整しながら、うまく履いていただいていますね。

上手に使っていただいています。


そして、足を正しい状態にしておけば、むくみにくいという事実。

夕方になってもむくまない、とFさんはおっしゃっています。

実はその通りで、いつお伝えしようか、タイミングを考えていました。


足が正しくない状態になるということは、足の骨格がゆるむということです。
足の骨格がゆるんでしまうと、足の機能が落ちます。
すると、血の巡りが悪くなって、むくみが発生します。

逆に、足に合う靴を履き続けておけば、足の骨格は緩まず、整います。
足の骨格が整うと、足の機能が発揮されます。
すると、血の巡りがよくなって、足はむくみにくくなるわけです。

 

1日で1番長く履く靴は何でしょうか?

働いている女性の場合、それは、社内履きですよね。

だから、社内履きこそ、足に合う靴を履いていただくことが正解なのです。

いわゆる、ゆったり、幅広の社内履きが足をむくませているとも言えるでしょう。


足に良かれと、履いてませんか?いわゆる社内履きを。

むくみに悩む女性なら、まずは社内履きの見直しからはじめることをおすすめします。

通勤靴より、断然、社内履きの見直し、です。


ゆったり靴は、足に何一つよいことをしてくれない

これは、アンド・ステディが伝える新しい、正しい常識です。

これまでの間違った常識を早く手放して、快適な日々を手に入れましょう。

 

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

オンライン相談室

オンラインストア

靴の試着会

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

くつ美整体トレーナー養成講座

テーピング&ウォーキングのグループレッスン
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「足が痛い!合う靴がない!O脚やむくみを改善したい!」
あなたのお悩みを解決するべく、原因をわかりやすく分析、今すぐできる対策をお伝えしています。

 

お名前(姓): (必須)
お名前(名): (必須)
メールアドレス: (必須)
足もとのお悩みを教えてください