お客様の声

腰痛、膝痛が靴を履き替えたら消えてしまいました(O.Iさま)

腰痛こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。


お客さまたちのお悩みは、足だけにとどまりません。

 ・腰痛
 ・股関節痛
 ・膝痛
 ・顎関節症

などなど。足からスタートして、色々な場所に痛みが出ているのです。

逆に、足を整えてしまえば、これらの痛みはなくなっていきます


「靴を履き替えたら、テーピングしたら、痛みが消えてしまいました!」

今週はそうしたお話が多かったですね。
モモ裏~お尻の境目が出てきました!という方もいらっしゃいました。

まさに実体験された30代のお客さまのご感想をご紹介します。

お客さまのご感想

「はじめは、開張足で検索してたどり着きました。
膝痛で通院し、足指が歩くたびに痛んでいました。

靴はどれを履いても、足の痛みを伴うか、脚の疲れを感じていました。


ところが、7月にアンド・ステディにはじめて来て、スニーカーに履き替えて2ヶ月、足の痛みはもちろん、腰痛、膝痛がまったくなくなってしまいました!

あの腰の痛み、膝の痛みはいったい何だったんでしょうか?
病院はなにしてたんでしょうか?

少なくとも私にとって病院は要らなかったと思いました。

自分の足が細くて、市販のパンプスは無理だった。
その事実を知らないで、緩い靴を履いていたことが原因だったんだなと。

これからパンプスも履けるようになるのではと、楽しみです!」

アンド・ステディからのアドバイス

まさに、「彼女は靴をかえただけ」です。

痛みが消えてしまうと、人は忘れてしまいがちですが、ちゃんと改善の工程を日々、メモに残していたそうで!素晴らしいです。

いろいろな体験や経験を楽しみながら、自分のものにされています。


お尻が出来た!モモが痩せた!

と喜んでいたお客さまは、靴も履かずにテーピングだけです。

きちんと巻いて、きちんと歩けば、きちんと結果がでるのです。

方法論はあるのです。
あとは「やるだけ」です。


足を整えることは、足だけでなく、全身によい影響を及ぼす

こうした改善例が続くと、私たちもモチベーションが上がります!


靴から始める体づくり

このコンセプトは、もっともっと広げて行きたいと考えています。

 

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

くつ美整体トレーナー養成講座

テーピング&ウォーキングのグループレッスン
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

お名前(姓): (必須)
お名前(名): (必須)
メールアドレス: (必須)
足もとのお悩みを教えてください