Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

むくみすぎて足が痛かったのに、歩くだけですぐに改善できるなんて!(O.Mさま)

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

当店はオーダーメイド靴店ですが、足や脚のむくみのご相談も多くいただきます。

 ・足首がない
 ・ふくらはぎだけたくましい
 ・上半身に比べて下半身が太い
 ・スカートは太ももだけパツパツ

フットカウンセリングでは、足に触れますので、むくみ具合がわかります。

目視でも、お水が溜まっているのがわかるほどの方もいらっしゃいます。

外反母趾も、タコも、むくみもすべて、靴選びと歩き方の結果

原因である靴と歩き方へのアプローチが必要であることが共通しています。

これまで「サリーちゃん」と呼ばれていたお客さまから、ご感想をいただきました。

お客さまのご感想

「足首がむくんで、むくんで、ブーツも入らなくなって。
いよいよまずい、と思って、ネット検索していて、たどり着きました。

驚きました。

ウォーキングだけでむくみがとれるというのは、本当なんですね!!!

正しく歩くとすぐに、むくみがすーっと流れて。
さらに、体がポカポカしてきたのでビックリ!

ここまで即効性があるのも驚きました。

足も痛くなくなりました。

これまで、むくみをとる方法をずっと探してきました。

カリウムやサプリを飲んだり、入浴時間を長くとったり、野菜を食べたり、マッサージしたり、よいと言われることはやったつもりです。

それでもずーっと改善しなかったのです・・・

便秘もひどかったし、いつも体がだるくて、生理前は会社に行けないほど。

やっぱりむくみと関係していたのだと、今回改めて思いました。


こんな簡単なこと
で、デトックスできるなんて、まだ信じられないです。

正しく歩くことは、私にとってはまだまだ難しいことですが、、、

あと、体って繋がってるんだ、自分で血を巡らせることができるんだと。
当たり前のことなのかもしれませんが。

体の基本を改めて勉強できてよかったです。」

アンド・ステディからのアドバイス

何事も表と裏がセットですが、体は取り入れることと排出することがセットです。

でも皆さん、入れるほうは一生懸命なのですが、出すほうが疎かなのです。

血液は、全身を巡って栄養を届けると同時に、老廃物も回収します。

その血液から体外へ、どう老廃物を排出するのか?

この課題がクリアできていない方に、むくみが多いですね。

血管自体は動けないわけですから、そのまわりの筋肉が鍵となります。

筋肉を動かす方法 = 正しい歩行

これに尽きるのです。

足もとは体の土台。
下半身の血流を巡らせるためには、やはり足指からが基本です。

動かすところをきちんと動かして、セルフデトックスに努めましょう。

むくみ撃退は、そうそう難しい話ではないのです。

Related Posts