お客様の声

お洋服はどうにかなるけど、靴はどうにもならないんですよね(S.Oさま)

スリッパこんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。


当店でいちばん小さいお足のお客さまは、20.5cm。

小さいには、小さいなりのご苦労がおありです。

とても華奢で、小さく、可愛らしい、Sサイズのお客さまからご感想をいただきました。

お客さまのご感想

お洋服はね、どうにかなるんですよ。

私小さいから、サイズ感にこだわらなければ何でも入るんです。

でもね、やっぱり靴だけは、どうにもならなくて。

洋服と違って、サイズ感合わないと、歩けないわけで笑

靴が脱げないように歩いているのも、わかってます。
でも、私の足のサイズ、売っていなくて。(21.0cmB)

21.5を探してましたけど、それでも緩いということですね。

やっぱり市販は、無理なんだって、あきらめがつきました。

アンド・ステディからのアドバイス

とてもサバサバッとしたお客さまです。

そうですね、レギュラーサイズは22.5cm~ というところが多いですから、21.0cmはないと思ったほうがいいでしょうね。

しかも、Bワイズですからね、、、ない、ですね。

靴屋さんも、そこまでのイレギュラーを揃えておけません・・・


だから残念ですが、探す時間と手間がもったいない、です。

オーダーメイドをおすすめします。


靴には体を支える役割があって、お洋服とは一線を画します。

足もとは体の土台。
靴が、健康を左右すると言っても過言ではありません。

オーダーメイドの靴は、決して贅沢ではないのです。

 

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

くつ美整体トレーナー養成講座

テーピング&ウォーキングのグループレッスン
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

お名前(姓): (必須)
お名前(名): (必須)
メールアドレス: (必須)
足もとのお悩みを教えてください