着物 KIMONO・帯 OBI スニーカー、無料試着会を開催します

着物スニーカーはじめまして。
アンド・ステディ代表の小野崎記子と申します。

日本の伝統・文化を、リメイクの技術で次世代に繋ぐ
着物 KIMONO スニーカー、帯 OBI スニーカー

各種媒体へのご掲載、多数のお問い合わせ、誠にありがとうございます。

「実際に履いてみたい!」「触ってみたい!」というお声をかなり多くいただきまして、このたび、無料試着会を開催する運びとなりました。

万障お繰り合わせの上、この機会にどうぞご参加ください。

 *足のお悩みをご相談いただく機会ではありませんので、どうぞご了承ください。

着物 KIMONO・帯 OBI スニーカー無料試着会のご案内

【開催日時】 定員:3名 所要時間:60分

4月17日(金)18:00~19:30
4月18日(土)13:00~14:30
4月26日(日)13:00~14:30
4月29日(祝・水)13:00~14:30
5月1日(金)18:00~19:30
5月3日(祝・日)13:00~14:30

【開催場所】
くつ・あし・あるく研究所&Steady|アンド・ステディ
東京都中央区日本橋人形町2‐10‐4 ENOXビル2階
人形町駅 徒歩1分

【内容】

  1. 軽い足の計測
  2. 着物KIMONO・帯OBIスニーカー試着

*実際の試着はサンプルスニーカーとなります。

Q&Aなど
アンケートにご協力いただきながら、ご質問にお答えします。
ご要望などありましたら、事前にお知らせください。

【持ち物】
筆記用具

【参加費】
無料

スニーカーの無料試着会のお申込はこちら から。

 

ご質問にお答えします

こんなご質問をいただいています。

Q.気に入ったら当日オーダーができますか?

A.はい。ご希望でしたら、その場でオーダーもOK!です。

 着物と帯の現物をご用意していますので、イメージを膨らませてください。着物

 デザインは、紐タイプとベルクロタイプの2種。着物・帯はいずれも、黒系、白系、柄系の3種ずつ、一期一会となります。
 革・素材180種を組み合わてオーダーメイドいただけます。

 約1ヶ月でお届けします。

 在庫も何足かありますので、お気に召せば当日お持ち帰りいただくことも可能です。

Q.スニーカーのカード決済はできますか。

A.はい、今イベントに限り、1足目からクレジットカード決済可能です。

Q.男性も参加可能でしょうか?

A.はい、今イベントに限り、男性もご参加いただけます。

 ただ、サイズは27.5cmまでの展開となりますことをご了承ください。

Q.子どもは連れて行っても大丈夫ですか?

A.大変申し訳ありません。
 お子様はイベントにご参加いただけません。

 事前にご連絡の上、個別カウンセリングにお連れ下さい。


スニーカーの無料試着会のお申込はこちら から。

ほかご不明点がありましたら、お問い合わせください。

 info@andsteady.com

着物KIMONO・帯OBIスニーカー紹介

東京浅草に本社ファクトリーを持つ、日本橋人形町のオーダーメイド靴店、&Steady|アンド・ステディが製作した着物スニーカー、帯スニーカー。着物6色

このスニーカーは、30年以上前に作られた着物と帯をリメイクして作られています。
海外で先行リリースしたものが好評を得たため、凱旋リリースとなりました。


日本古来の衣装である着物、そして帯は、次世代にきちんとつないでいくべき伝統的な工芸品ですが、和装需要も職人も減少し、本物を目にしたことのない若い人たちも増加しています。

しかし、時代に合わせたデザインにリメイクすれば、身近に“和”のある暮らしを実現できるのではと考え、このスニーカーは生まれました。


そしてこれはまさに、日本のもったいない精神を体現するスニーカーでもあります。

生産された衣服の半数程度は廃棄処分される時代、サスティナブルな活動をけん引することにもなるでしょう。


ちなみに、このスニーカーは、通常のスニーカー工法では製作されていません。靴の釘

いわゆる“手釣り”と呼ばれる、高級紳士靴・婦人靴の製法で作られているため、かかとにはその証拠である穴が存在します。

つまり「スニーカーという名の革靴」であり、高度な靴づくりの技術が用いられているのです。

浅草の靴職人が1足1足手仕事によって仕立てているオーダーメイドのため、その歩きやすさは明らかで、履き心地のよさから、この3年間で5,000足以上のオーダーを受ける大人気商品に育っています。


美しい見た目に機能性を兼ね備えたスニーカーは、履いて楽しむだけでなく、海外の友人へのお土産品としても喜ばれています。

華やかで上品・上質なたたずまいがある着物、そして、帯。

時間の経過から生まれる風合いが、味わいに変わる日本の伝統工芸品を次世代につないでいきたいと考えています。


日本の伝統文化である着物と帯が、現代の職人技により華やか、良質、個性的なスニーカーに甦りました。着物スニーカーネイビー

東京浅草の靴職人が手づくりで誂えるスニーカーは、ほかにありません。
ビジュアルの美しさだけでなく、抜群の履き心地をお約束します。

細部にまでこだわりが詰まった、made In Japanスニーカーです。

ぜひ、触って、履いて、実際に体感してみてください。

スニーカーの無料試着会のお申込はこちら から。


お会いできることを楽しみにしています。

 

関連記事

 

意外と知らない「足」のこと、「靴」のこと、「歩き方」のこと。足の測り方やよい靴の選び方などの基本的な知識から、業界の常識・非常識、最新コレクションのトレンドまで。いろいろなエッセンスを盛り込んでお伝えしています。

カテゴリー

カレンダー

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

月別アーカイブ

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

くつ美整体トレーナー養成講座

テーピング&ウォーキングのグループレッスン
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

お名前(姓): (必須)
お名前(名): (必須)
メールアドレス: (必須)
足もとのお悩みを教えてください