冬におすすめのパンプス5選

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。


すっかり寒い日々が続くようになりましたね。

ブーツのオーダー率が、とても高い時期になりました。とは言え、

「仕事上、ブーツはNGなので、パンプスが必要」
「暑がりなので、ブーツはいらないんです」
「足もとがすっきり見えるパンプスが欲しい」

やはり、パンプスは女性の正式な履物。

いつの季節も、変わらずニーズがあるのです。

冬にパンプスはあり?なし?

冬パンプス

毎年秋冬になると、足のトラブルはグンと減る印象があります。

それは、たっぷりの革で、足を包んでくれるブーツのおかげでしょう。

ブーツは、足にとってとてもよい環境を整えてくれる履物なのです。

ですから、足トラブルに悩んでいる方には、秋冬こそブーツを履いて歩いていただきたい!、というのが本当のところです。


でも、やっぱり冬もパンプス!

その縛りがある方も、結構な割合でいらっしゃるのが現実です。

パンプスを冬に履くときの注意点

せっかくの冬パンプス。

楽しみながら、寒い冬を越したいところですよね。

健康面、ファッション面からチェックしたいポイントをまとめました。

健康面

人間は「首」を温めれば、体が温まります。
逆に、首、手首、足首が冷えれば、全身の冷えに繋がっていきます。

冬のパンプスは、足首を寒空にさらすことになるのが心配な点。

タイツなどで、温められるところは温めましょう。

ファッション面

一方、ファッション的には、パンプスを履くだけで垢抜けます。

まわりがブーツの中、女子力も高く見られそうですね。

冬素材である、エナメルやスエード。
黒一色になりがちな冬ファッションに挿し色として最適な、白。

敢えて、通年履けるパンプス選びをしない潔さもカッコいいでしょう。

少しとんがりつつ、遊びながら、パンプスを選んでいきましょう。

冬におすすめのパンプス5選

エナメル

AAAA幅狭靴でも苦しくならない革クッションのデザインを

AAAAと、細いお足向けのパンプスです。

細身のお足にとって、靴の緩みは禁物ですから、硬めのエナメルを選びました。

グレージュエナメルにベージュヒールを合わせ、抜け感ある1足になっています。

BGエナメルコンビ

シンプルなピンクベージュエナメルのプレーンパンプス

やっぱり可愛い、ピンクベージュエナメル。

女性らしさに溢れつつ、上品で、合わせやすそうですね。

寒空にも映える、ベーシックな1足です。

PKBGエナメル

スエード

細足さんも赤スエードの靴でワンランク上のおしゃれを

挿し色として、可愛い赤。
そして、スエードはやはり冬のもの。

赤スエードは、冬にこそ履きたい、華やかで、便利な1足です。

赤スエード

 

ツイード

ツイードの可愛い外反母趾用レースアップシューズできました

こちらはレースアップパンプス。
甲が覆われていますから、足の冷えが気になる方におすすめのデザインです。

こちらのツイードも、まさに、冬の素材ですよね!

見ているだけで暖かそうです。

ブーツ代わりに履いていただける1足です。

ツイードRU

白系

白クロコダイル型押のパンプス、できあがりました

冬だからこその、白。

黒系のお洋服に、白を挿せるセンス、素敵です。
ゴールドも入っているので、華やかですし、足馴染みもよい1足になっています。

白クロココンビ

まとめ

いかがでしたでしょうか。
冬のパンプスの選び方をいろいろな角度からお伝えしました。

寒さに負けず、足もとを冷やさぬよう、この冬を乗り切ってください。

そして、足の改善を目指す方には、やはりブーツを履いていただきたいです。
もちろん、スニーカーでもOKですよ^^

秋から冬にかけて、皆さんの足は、グンと改善が進むことでしょう。


TPOにあわせて、ぜひ冬の靴選びを楽しんでくださいね。

 

関連記事

 

意外と知らない「足」のこと、「靴」のこと、「歩き方」のこと。足の測り方やよい靴の選び方などの基本的な知識から、業界の常識・非常識、最新コレクションのトレンドまで。いろいろなエッセンスを盛り込んでお伝えしています。

カテゴリー

カレンダー

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

くつ美整体トレーナー養成講座

テーピング&ウォーキングのグループレッスン
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

お名前(姓): (必須)
お名前(名): (必須)
メールアドレス: (必須)
足もとのお悩みを教えてください