アンド・ステディのちゃんとおしゃれなオーダーメイドの靴

オーダーメイドされた靴たち

靴のオーダーメイドから始める
あなただけの足もとづくり

目次

アンド・ステディのオーダーメイドの靴

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。


歩きやすいオーダーメイドの靴というと、皆さん、ちょっぴりダサい、ドラえもんのような靴のデザインをイメージするのではないでしょうか?

実際、多くのオーダーメイドシューズは履き心地を重視するあまり、デザイン性に妥協してしまうところは否めません。

もちろん、足元のトラブルは美容・健康に直結しますので、履き心地を重視することは正しいことです。


けれど、だからと言って、デザインの気に入らない靴を履き続けるのは、女性にとってとても苦痛なもの・・・

よく「おしゃれはガマン」と言うように、女性というのはオシャレのためには多少の苦痛を我慢してしまうもの。ところが、どんなに履き心地のよいオーダーメイドの靴を作っても、オシャレじゃなければ、いずれ履かなくなってしまうのです。

女性は、お気に入りの靴しか履きません。


だから、アンド・ステディは、履き心地を追求しつつ、おしゃれさも決して諦めない、そんなオーダーメイドシューズを作っています。

「歩く」をサポートするアンド・ステディのオーダーメイド

アンド・ステディのオーダーメイドシューズ作りは、他のオーダーメイドシューズ店と比べると一風変わっているかもしれません。

アンド・ステディでは、靴を作って販売するだけではなく、靴は歩くための道具と位置づけており、「歩く」という人間の動作・営み、すべてをサポートしています。

そのため、初回プランの中には、テーピングケアの指導やウォーキングレッスンなど、一見、靴のオーダーメイドそのものとは関連がなさそうなものも含まれます。


歩き方しかし、タコや外反母趾などの足トラブルは、靴だけでなく、間違った歩き方が原因であることがほとんど。

それぞれのお客さまにぴったりの靴を提供するとともに、歩き方の改善、そして、健康な体づくりというところまで、しっかりとサポートしてゆく責任が、私たちにはあると考えています。

オーダーメイドの靴が含まれる初回プランの価格

アンド・ステディの靴のオーダーメイドプランを紹介します。

まるごと&Steady

足の改善に必要なメニューを組み合わせた、人気のおすすめプランです。体づくりを目指す方はスニーカーから、お仕事でパンプスマストの方はパンプスからスタートします。

価 格:53,000円

時 間:初回:75分 次回:20分

内 容:フットカウンセリング・靴・インソール
    テーピング指導・ウォーキングレッスン

ファーストプラン

オーダーパンプスに、歩行矯正インソールをプラスしたプランです。

価 格:46,000円

時 間:初回:60分 次回:15分

内 容:フットカウンセリング・靴・インソール

マイパンプスプラン

まずはパンプスだけ必要な方に。

価 格:38,000円

時 間:初回:60分 次回:10分

内 容:フットカウンセリング・靴

※ すべて5cmヒールパンプス(30,000円)の場合の価格です。
※ 女性専用・完全予約制のサロンです。
※ 初回は現金のみのお取り扱いとなっております。

初回プラン靴のオーダーメイド

これまでにお客さまがオーダーされた靴はこちらからご覧いただけます。

オーダーメイドいただける靴のデザイン

靴ミシュランで、靴の矯正力と難易度をチェック!

靴は、TPO・目的に応じて履きかえることが理想です。
パンプスで山登りはできませんし、スニーカーでパーティには参加できません。

足づくり、体づくりがゴールであれば、矯正力の高い靴を選ぶ必要があります。


そして、足の強さ、靴のデザインによって、履きこなせる靴の範囲が異なります。
慣らし履きのしやすさなども含めて、難易度という指標にしています。

パンプスは、最難関の靴であることがお分かりいただけると思います。

パンプスを履きこなせない足も、確かにあるのです。

定番モデルラインナップ1 スニーカー

紐スニーカー 27,000円

足からはじめる体づくりの基本は、スニーカー。大人気、体を整えてくれるスニーカーは、ワイズBと細身です。

スコッチガード社の撥水加工済の本革を使用し、良質の素材を組み合わせて職人が手釣りした、スニーカーという名の革靴です。

足を整える効果が高いのは、やはり紐。

黒、白、ブロンズの3色展開です。

ベルクロスニーカー 27,000円

スニーカーベルクロ

脱ぎ履きしやすいのは、断然ベルクロ。

妊娠中の方、病院勤務の方、脱ぎ履きが頻繁にある社内履きで使用される方に人気です。

スニーカーインソール(12,000円)のオーダーメイドもおすすめします。

ライフスタイルや生活習慣に合わせて、紐、ベルクロをお選びください。

カスタムスニーカー 30,000円

人気急上昇中のカスタムスニーカー。

体を整えてくれるスニーカーをベースに、お気に入りの革で、カスタムも自由自在!
パーツは4箇所、約80種の革・素材からお選びただけます。

 

靴をオーダーメイドボタン

定番モデルラインナップ2 レースアップパンプス

レースアップパンプス 33,000円

たっぷりした革の安定感があり、通年使えるレースアップタイプ。とにかく歩きやすい!です。

おじ靴として一斉風靡したデザインですが、レディースならではの5cmヒールをつけました。

お仕事上、スニーカーが難しい方には最適な靴です。

7cmレースアップパンプス 36,000円

7cmヒールレースアップパンプス

7cmヒールはすべて共通ですが、足裏に2cm厚底ストームが貼られているため、足裏が楽に感じられます。

女性らしい素材を選べば、どんなTPOにも対応できる、心強い1足になります。

パーソナルインソール(9,000円)のオーダーメイドもおすすめします。

靴をオーダーメイドボタン

定番モデルラインナップ3 5cmヒールパンプス

プレーンパンプス 30,000円

ヘビ革パンプス

オーソドックスでありながらも、おしゃれが光る定番パンプス。

どんな服にも合うデザインなので1足あると重宝します。

ヒール・ソールは、黒・ベージュからお選びください。

プレーンパンプス+ストラップ付き 30,000円

パンプスマストの方に、必ず1足目としておすすめするのが、ストラップ付き。

足に筋肉が付き、締まってきても対応できますし、断然!歩きやすいです。

パンプスすべてに、パーソナルインソール(9,000円)のオーダーメイドもおすすめします。

コンビパンプス 30,000円

プレーンパンプス

少し大人っぽい印象を与えるデザインのパンプス、コンビ。

バイカラーパンプスとして、とても人気があるデザインです。おしゃれな革の組み合わせで、個性が光る1足をオーダーメイドいただけます。

コンビパンプス+ストラップ付き 30,000円

柄パンプス

コンビパンプスのストラップ付き。

フォーマルな服装によく合います。

ストラップは、ボディ革と合わせることもできます。

 

トリミングパンプス 30,000円

トリミングパンプス

縁取りのラインデザインがおしゃれなパンプストリミング。洗練された都会の女性をイメージさせます。

履き口が革のクッションで包まれているから(テープ取り)、足当たりが柔らかく、楽に感じます。

トリミングパンプス+ストラップ付き 30,000円

ストラップ付きパンプス

黒と白、黒とベージュのようにコントラストを効かせても、黒とグレー、グレージュとグレージュクロコのように同系色で揃えても美しいパンプスです。

ストラップは、ラインの色と合わせることもできます。

リボンパンプス 30,000円

オペラシューズヒール付

清楚さ、可憐さをイメージさせるリボンタイプのパンプスです。

25ミリ幅のグログランリボンをあしらっています。

エナメルとの相性は抜群、ヒール付のオペラシューズの装いです。

リボンパンプス+ストラップ付き 30,000円

リボンパンプスストラップ

女性らしく、優しい印象を与える、ストラップ付きのリボンパンプス。

よりガーリーな印象。

革の選び方で、まったく異なる表情を見せてくれます。

7cmパンプス 33,000円

パイソンパンプス7cmヒール

ヒールの高いタイプのパンプス。高めのヒールは脚をキレイに見せてくれます。

どのデザインでも5cmヒール木型なら+3,000円で、7cmヒールに変更が可能です。

パンプスなら、ストラップ付きにも変更が可能です。

3cmアーモンドプレーン 30,000円

3cmヒールアーモンド

ご要望が多くリリースとなった、アーモンドトゥ、3cmヒール。安心して履けるヒール高です。

可愛らしいフォルム、革を選べるヒール巻、細めのストラップと女性らしいデザインでありながら、足指に優しい木型、優しい履き口のトリミングとパンプスとしての機能も充実しています。

靴をオーダーメイドボタン

定番モデルラインナップ4 2.5cmヒール

オックスフォード 33,000円

オックスフォード

ヒールが苦手な方におすすめ、定番オックスフォード。

B、AAの2ワイズ展開です。

TPOを選ばず、紐で足を締められる安定感は、長時間履きしても安心。幅広く活躍してくれる、便利靴になること間違いありません。

ローファー 30,000円

ローファー

スニーカーよりもきちんと見えて、コーデ力も抜群。

タッセルも、ビットも、コインもないシンプルさが大人気のローファーは、B、AAの2ワイズ展開です。

かわいいローファーは、流行り廃りのない、定番の優秀アイテムです。

ウォーキングパンプス 30,000円

ダルメシアンストラップ

細足さん向け企画で生まれた靴です。

履きならし不要!すぐに歩ける靴、のコンセプト。

通勤にも、旅行にも。たくさん歩く日の最適の1足になるでしょう。

バレエシューズ 24,000円

バレエシューズ

細足さんたちの「バレエシューズは脱げる」問題。外反母趾さんたちの「外反母趾にラインが被って痛い」問題。女性に共通、「歩くとすぐに疲れる」問題。

デザインと強度ある仕様で解決、可愛い、歩きやすいバレエシューズになりました。

 

靴をオーダーメイドボタン

定番モデルラインナップ5 ブーツ

ブーティ 36,000円

ブーティ

人気の高いブーティ。特にスカート派の方からは、絶大な支持があります。パンツにも、すっきりとした丈が合わせやすいです。

深めパンプスの使い方ができるので、かなり便利な存在です。

こちらは7cmヒールタイプとなります。

ショーティ 36,000円

ショーティ

「革の靴下を履いているよう!」。そんな履き心地が大人気のショーティ。

さらにトレンドのバイカラーにもできるデザイン性の高さも素晴らしいです。

スカートにも、パンツにも合う絶妙な丈。コーデしやすさを目指しました。

ミドルブーツ 36,000円

ミドルブーツ

レースアップの筒が伸びた、そんな感覚で履ける1足です。

紐を通すハトメ(金具)をなくし、つま先と踵の切替もなくし、とにかく、シンプルに、シンプルに。

お仕事でも履けるシンプルで、おしゃれ、大人なミドルブーツ。

ハーフブーツ 39,000円

ハーフブーツ

とにかく暖かい!そして、パンツにもスカートにも合う絶妙な丈で大人気です。

ラインが足を細く見せてくれる効果抜群。すべて革素材ならではの高級感も醸しています。

こちらは7cmヒールタイプとなります。

ロングブーツ 39,000円

2017年のNEW FACE。スカート派の皆さんからのご要望で生まれた、ストレッチ素材のロングブーツ

びっくりするほど、足を細く見せてくれるブーツです。

パンツインしても履ける伸縮性が使いやすい秘訣です。

7cmブーティ・ショーティ・ミドルブーツ 39,000円

7cmハーフブーツ・ロングブーツ 42,000円

ハーフブーツ

ブーツはすべて+3,000円で7cmヒールに変更が可能です。

秋冬の重めのファッションには、足もともボリュームがあったほうが相性がいいです。

地面の冷たさを拾わないのも、ストームの隠れた機能です。

靴をオーダーメイドボタン

定番モデルラインナップ6 サンダル

7cmサボ 24,000円

サボサンダル7cmヒール

とにかく「歩きやすい!」と評判のサボ、7cmヒールタイプ。ストームが足裏タコの痛みを和らげてくれます。

細足さんたちの夏の1足としておすすめです。

サンダルなのに足を支えてくれる安定感、デザイン性の高さ、コーディネートしやすさ、三拍子揃ったサンダルです。

5cmサボ 21,000円

サボサンダル5cmヒール

とにかく「歩きやすい!」と評判のサボ、5cmヒールタイプ。

7cmというヒールの高さが苦手な方におすすめ。

サンダルなのに足を支えてくれる安定感、デザイン性の高さ、コーディネートしやすさ、三拍子揃ったサンダルです。

7cmセパレート 24,000円

7cmセパレートサンダル

2018年新デザインでリリースとなった、新セパレートサンダル。

前も、踵もベルクロで調整が効く、おしゃれだけど実用的なサンダルに仕上がっています。スカート派の皆さんに、とても好評です。

5cmセパレート 21,000円

2018年新デザインでリリースとなった、新セパレートサンダル。

前も、踵もベルクロで調整が効く、おしゃれだけど実用的なサンダルに仕上がっています。7cmよりも安定した、美しいフォルムです。

スポーツサンダル 21,000円

ビルケンシュトック

2018年リリースとなった、おしゃれスポーツサンダル。

セパレートと同じく、前も、踵もベルクロで調整が効く、夏のちょい履きにピッタリなサンダルに仕上がっています。

靴をオーダーメイドボタン

オーダーメイドいただける靴の革・素材

80以上の革・素材から自由自在にお選びください。

定番55カラー、トレンドレザー20~30カラーほど、ご用意があります。

革・素材一覧はこちらのページでご覧ください。

たくさんのデザイン、たくさんの革の種類に、迷ってしまうお客さまも多数いらっしゃいます。

おおよそのデザインと革をイメージしてご来店いただくと、実物のデザインの細部や革の触感など、しっかりと確かめていただけると思います。

靴のデザインも、革も、ゆっくりとお選びくださいね。

これまでにお客さまがオーダーされた靴はこちらからご覧いただけます。

 

関連記事

 

意外と知らない「足」のこと、「靴」のこと、「歩き方」のこと。足の測り方やよい靴の選び方などの基本的な知識から、業界の常識・非常識、最新コレクションのトレンドまで。いろいろなエッセンスを盛り込んでお伝えしています。

カテゴリー

カレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

テーピング&ウォーキングのグループレッスン

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

お名前(姓): (必須)
お名前(名): (必須)
メールアドレス: (必須)
足もとのお悩みを教えてください