Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

冠婚葬祭のヒール靴こそ歩きやすい靴をオーダーメイド

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

先日、久々に喪服を着る機会がありました。
そして、冠婚葬祭用の黒靴も。

斎場までは電車で10分程度。

余裕で着くでしょう、と、駅に向かって歩き始めました。

ところが・・・

足が進まない。
足が重い。
足裏が痛い。

「わ~!やっちゃった!」

すぐに思いました(笑)
でも、時、すでに遅し。

普段は駅まで3分もかからないのですが、10分以上かかりました・・・

足裏が痛くて、痛くて。

歩く軌道もいつもと違います。
変な場所に体重をかけているのもわかりました。

何と言っても、足指が使えない!

これに尽きます。

靴に歩かされちゃってる感じでした。
足指の付け根で。

手前味噌ですが、アンド・ステディの靴はいいんだ!と改めて思いました(笑)

こんな思い、すっかり忘れていました!

いつもサイズ、ワイズの合った靴を履いていましたから。

そして改めて、女性の皆さん、こんな辛い思いをされているのか、大変だなぁ~と。
本当に大変。

最近の私は、皆さんの辛さに、心底からの共感ができていなかったかもしれません。
深く反省。

4日経った今も、腰痛、母趾付け根が痛い、かなりのダメージを引きずっています。

この靴は、10年前に買ったものです^^;

冠婚葬祭用の靴、すぐに仕立てることにしました。

それがこちら。

レインとしても使える、スコッチガード撥水加工が施された黒の本革です。

レディースの冠婚葬祭パンプスとしておすすめです。

定番スニーカーとしても使っている素材ですから、便利に使っていただけます。

冠婚葬祭用の靴、レインパンプス、お探しの方はお声掛けくださいね。

はじめての方は、まずお足の計測数値や特徴を書きこむカルテからおつくりします。

自分の足を知らずして、自分の足に合う靴は選べないのです^^

Related Posts