くつ美整体トレーナー1級実技講座のご案内

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。


くつ美整体トレーナー3級理論講座、2級実践講座の受講、お疲れさまでした!

いよいよ、カウンセリング、フィッティングの深い技術・実技を学んでいきます。

くつ美整体トレーナー1級実技講座をご案内します。

こちらは、くつ美整体トレーナー1級実技講座のページです。

くつ美整体トレーナー3級理論講座は、こちらから。
くつ美整体トレーナー2級実践講座は、こちらから。

足の骨格の説明

こちらが講座当日の様子。

50ページを超えるテキストを元に講座は進みます。
予習・復習は大変ですが、身になる仕組にしています。

インソール試作→試し歩きを繰り返して、稼げる技術を大切にしています。

100歳まで歩ける足づくりに必要な技術を学ぶ

くつ美整体トレーナーは、100歳まで自分の足で歩けることをゴールに、靴やインソール、ウォーキング、テーピングを活用して、強い足づくりをお手伝いする技術を学ぶ資格です。


3級で理論
を学び、2級で実践・体感

そして、1級では足づくりに必要不可欠な技術を学んでいきます。

技術は、カウンセリング技術とフィッティング技術にわけました。

足を、靴を、歩き方をきちんと見定める技術。
そして、それぞれの相性をベストに調整する技術。

靴は作ったら終わり、ではありません。
足と靴の一体感を、継続して保ち続けるためのケアが必要です。

歩くため、に。

「しっかり歩ける足もとづくり」は「美しく元気に生きる基礎づくり」と考えます。


これらの密に絡み合う技術は、基本を学べば、あとは数稽古です。

受講後は、フォロー講座やOJT研修、チャットワーク指導で学んでいただきます。

靴のお取扱に興味ある方は、ぜひ代理店候補の名乗りを

2級取得でスニーカー、1級取得でパンプスのお取扱が可能となります。
受講後は、PDFにてディプロマを発行します。

ご要望があれば、サンプルシューズもセットしたお得なプランもご案内できます。

くつ美整体トレーナー1級実技講座のお申込の際に、お知らせください。

黒、白、ブロンズの定番だけでなく、色とりどりのカスタムスニーカーも可能です。

ぜひご自分のスニーカーをオーダーするつもりで、組み合わせを考えてくださいね。

くつ美整体トレーナー1級実技講座の内容と価格

これまでの学びを基礎に、いよいよ本格的な技術を身につけていきます。

パンプスを販売できるレベルをゴールに、

 ・緻密に足の計測ができ、判断の方法
 ・足の感覚を育てるための正しい試着のさせ方
 ・足に合う木型の見極めと補正をいれる方法
 ・デザイン別、素材別、靴ミシュランの見極め
 ・インソールで歩行軌道修正と微調整を行う方法

などの技術を学びます。

アンド・ステディだけでしか学べない、貴重な技術も多くあります。

カウンセリング技術|トータルフットカウンセリング講座

「足もとを分析する」ための、カウンセリング知識・技術を学びます。

カウンセリングを行いながら、足の弱点を見極めることがゴールとなります。


パンプスのオーダーのためには、かなり緻密な計測技術が必要となります。

計測する箇所には計測する目的がありますので、1つ1つ理解していきます。

下半身をトータルでカウンセリングできるようになりますので、整体院・整骨院・エステサロンなどのプラスメニューとしておすすめです。


●40ヶ所以上のトータルフットチェック
 ・靴から足の弱点を予想する フットカウンセリング
 ・ポイント確認方法と目安
 ・インソール製作計画

●足もとの分析
 ・足の弱点とその原因の解説方法
 ・今後の最適な改善策・カバー策
 ・予想される足トラブルと予防策
 ・理想の足もとの共有

●カウンセリング
 ・最適プランのご提案方法

講習時間:60分

 

フィッティング技術|一生ものの靴選び講座

「足に合う靴をつくる」ための、靴の知識・技術を学びます。

足の感覚・モノサシの磨き方、足に合う靴の見定め方を理解することがゴールとなります。

もっとも時間をかけて、お客さまのお足と向き合う時間です。
出来上がりのパンプスとのギャップに驚かないためにも、感覚をしっかり育てます。

足に合う靴の提案ができるようになりますので、整体院・整骨院・エステサロンなどのプラスメニューとしておすすめです。


●足に合う靴を体感させる方法踵の小さい木型
 ・靴のテスティング
 ・モノサシを磨いていただく方法
 ・足に合う靴の見極め方

●木型補正方針の判断方法

●インソール製作方針の判断方法

●靴の靴の構造と効能
 ・デザインごとの特徴
 ・革ごとの性質
 ・ストラップの効能

講習時間:90分

 

フィッティング技術|インソール製作・調整講座

「足に合う靴に調整する」ための、インソールの知識・技術を学びます。

足・歩行の弱点を補うインソールの製作・調整がゴールとなります。

アーチの隙間を埋めるだけのインソールとはわけが違います。

硬め・柔らかめのインソールを使い分け、重心位置と重心軌道を整え、正しい歩行に修正することを目的にしたインソール製作です。

インソールの製作ができるようになりますので、靴小売店などのプラスメニューとしておすすめです。


●インソール製作・調整
 ・インソール製作・調整(パンプス・スニーカー別) インソール製作実習
  開張足
  偏平足
  外だおれ
  外反母趾
  内反小趾
  外反足
  あらゆる歩行矯正・修正

講習時間:60分

 

番外編|業界深掘り!&クレーム対応

業界知っとこ!講座

TPPで、靴業界は確実に変わります。
IoTで、オーダーメイドが当たり前の世界になって行きます。

日本の靴メーカー、卸、小売の違い、今の業界トレンド、きちんと押さえておきましょう。

●日本の靴業界の常識、非常識
●業界内ポジション
●勝ち抜けるための戦略

講習時間:30分

クレーム対応講座

突然発生するお客さまからの”クレーム”。

事前にクレーム対応方法を知ることで、慌てず、冷静に対応することができます。

●クレームを起こさないために
●クレームの種類
●クレーム対応の心構え

講習時間:30分


くつ美整体トレーナー1級実技講座

受講料:120,000円(税込)
講習時間:5時間(質疑応答含む)
 ※メールでの質問、無制限
 ※チャットワーク指導(隔週*3ヶ月)
 ※フォローアップ講座(参加費5,000円)
 ※希望によって、OJTによる研修実施

講座もフォローアップも、万全の態勢を整えています。

講座の内容は、お客さまのお足をカウンセリングする中で、日々最新の内容にアップデートされています。

サロンを運営しているからこそ、できることがあります。
ご希望があれば、人形町サロンでOJT・研修も受けていただけます。

くつ美整体トレーナー1級実技講座のお申込 はこちらから。


質問やご不明点のある方は、下記メールからお問い合わせくださいね。
講座を受けたい理由も是非、教えてください。

info@andsteady.com

皆さんとご一緒に学べることを楽しみにしています!

 

関連記事

 

意外と知らない「足」のこと、「靴」のこと、「歩き方」のこと。足の測り方やよい靴の選び方などの基本的な知識から、業界の常識・非常識、最新コレクションのトレンドまで。いろいろなエッセンスを盛り込んでお伝えしています。

カテゴリー

カレンダー

2014年5月
« 3月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

くつ美整体トレーナー養成講座

テーピング&ウォーキングのグループレッスン
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

お名前(姓): (必須)
お名前(名): (必須)
メールアドレス: (必須)
足もとのお悩みを教えてください