Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

くつトレ®トレーナー2級実践講座のご案内

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。


くつトレ®トレーナー3級理論講座
の受講、お疲れさまでした!

なんとなく、点と点が繋がってきた感覚があるのではないでしょうか?

深い、深い、くつ・あし・あるくの世界へようこそ^^

学んだ知識を実践いただくくつトレ®トレーナー2級実践講座をご案内します。

基本はオンラインで、ご希望があればサロンで試着も可能です。

こちらは、くつトレ®トレーナー2級実践講座のページです。

くつトレ®トレーナー3級理論講座は、こちらから。
くつトレ®トレーナー1級実技講座は、こちらから。

ウォーキングレッスン

100歳まで歩ける足づくりを実践する

くつトレ®トレーナー3級で学んだ基礎知識を、いよいよ実践していきます。

2級を受講することで、足づくりを指導できるようになります。

まずは、あなた自身が体感すること。
理論よりも大事なことかもしれません。

この体感を軸に、2級講座は組み立てられています。

最近、受講される皆さんは、女性の体を扱う体のプロ。

フットケアサロン、ネイルサロンだけでなく、整体師、鍼灸師、柔道整復師など治療家の先生がた、スポーツトレーナーやウォーキングの先生、よもぎ蒸しサロン、ゲルマニウム温浴など温活系サロンの皆さまの受講が増えています。

靴に関する技術を身につけて、お客さまの役に立った!と喜んでいただいています。

靴のお取扱に興味ある方は、ぜひ代理店候補の名乗りを

2級取得でスニーカー、1級取得でパンプスのお取扱が可能となります。
受講後は、PDFにてディプロマを発行します。

もし代理店をご希望されるのであれば、サンプルシューズのセット割引プランもご案内できます。

くつトレ®トレーナー2級実践講座のお申込の際に、お知らせください。

黒、白、ブロンズの定番だけでなく、色とりどりのカスタムスニーカーも可能です。

ぜひご自分のスニーカーをオーダーするつもりで、組み合わせを考えてくださいね。

くつトレ®トレーナー2級実践講座の内容と価格

くつトレ®トレーナー3級で学んだ基礎理論を軸に、まずあなたが体感します。

そのために、オンラインで学ぶ内容をまず予習ください。

そして、2週間以内にオンライン相談室のご予約をいただきます。

・自分の足の本当のサイズは?ワイズは?
・足に合う靴を履く、その感覚がどうゆうものか。
・そのビフォーアフターで、何が、どう変わるのか。
・テーピングが、体に、どう作用するのか。
・インソールが、体に、どう作用するのか。
・正しく歩くと、体がどう変わるのか。

自分のはじめての感覚をしっかり覚えておくことが、伝える技術に繋がります。

そして、スニーカーを販売する際に必要となる足の簡易計測方法や、靴から読み解く簡易靴診断、ウォーキングチェックなど、人に体感させ、伝える技術を学びます。

インソールで歩行矯正する技術を身につけます。

さらに靴だけでない、足もとを整えるテーピングと、デトックスしてくれるウォーキングの知識・指導技術を学びます。

足の弱点を補い、質の高い日常歩行を指導できることがゴールとなります。

簡単で、効果の高いテーピングケアと、ウォーキング指導ができるようになりますので、自分の歩き方を改善したい方はもちろん、整骨院・整体院・エステサロン・靴小売店などのプラスメニューとしてもおすすめです。

そして、定番スニーカー1足とスニーカーインソール(42,000円相当)もお渡しします。構造のよい靴を実際に履いて、歩いて、比較し、靴の大切さをぜひ実感いただきたいからです。

くつトレ®トレーナー2級実践講座の内容と価格

●くつトレ®トレーナー3級を体感するフットカウンセリング
・フットプリント・計測・チェック
・スニーカー
・スニーカーインソール
・テーピング
・ウォーキング

●実践!人に実践、指導する方法を学ぶ

テーピング

○フットカウンセリング概論
・靴の簡易診断
・フットプリント
・足の簡易計測
・歩き方の簡易チェック

○ テーピングケア指導
 本来の骨格を復元するシューズチェック
・横アーチ
・内アーチ
・外アーチ

○ ウォーキング指導
・ウォーキングの目的
・ウォーキングに必要な準備
・スニーカーウォーキング
・パンプスウォーキング

○ インソール概論(スニーカー対応)
 インソールで歩行矯正を加速する
・開張足・偏平足・外だおれ
・外反母趾・内反小趾
・外反足
・あらゆる歩行矯正・修正

●スニーカーの選び方
・スニーカーというデザインの位置づけ
・スニーカーに適した素材の選び方
・木型表の読み方・選び方

●オンライン相談室の受け方
・運営に必要な3つのポイント

講習時間:オンライン講座約4時間
オンライン相談室(ZOOM)初回:40分+試着時:30分
受講料:110,000円(税込)


くつトレ®トレーナー2級実践講座のお申込はこちらから。

*受講前のお振込をお願いしています。
*お足によっては、講座当日のスニーカーお引渡しができないこともあります。

講座の内容は、お客さまのお足をカウンセリングする中で、日々最新の内容にアップデートされています。

サロンを運営しているからこそ、できることがあります。
ご希望があれば、人形町サロンでOJT研修も受けていただけます。

くつトレ®トレーナー2級実践講座のお申込 はこちらから。

質問やご不明点のある方は、下記メールからお問い合わせくださいね。
講座を受けたい理由も是非、教えてください。

info@andsteady.com

皆さんとご一緒に学べることを楽しみにしています!

Related Posts

Comments (3)

ディモコフィッティングのライセンス(B級)を取得してインソール作成をしています。
ヒール靴、パンプスへの対応についてさらに勉強したいと思うのですが、どの講座の受講が良いでしょうか?
また、住まいが福岡県ですが、通信での受講はありませんか?

宇野さま
お問い合わせいただき、ありがとうございます。小野崎です。ご返信遅くなり、申し訳ありません。
すでにインソールを製作されているとのこと、ディモコさんでしたらソルボを使用した技術ですね。
パンプスの方では、エムソルドを使用した技術も必要となりますので、受講されるのは、「③パンプスカウンセリング&インソール製作・調整講座」が最適と思います。
また大変申し訳ないのですが、通信の準備は整っておりませんので、東京教室のみとなります。
どうぞよろしくお願いします。

以前、こちらから質問をさせていただいた宇野です。
ディモコのライセンスを取得しています。
「パンプスカウンセリング&インソール作成」の講座を受講したいのですが、開催予定を教えて下さい。

Comments are closed.