プライマリーステップ

外反母趾を予防するおしゃれな優しい靴をオーダーメイドで

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。


外反母趾でお悩みのお客さまたち。

 「最近、親指の曲がりが気になって・・・」
 「15分歩くだけで、痛くなります。」
 「パンプスはもう、あきらめています。」

こうしたご相談をとても多くいただきます。

外反母趾を予防する、おしゃれで優しい靴は、オーダーメイドで作れますよ。

外反母趾さんの靴選び

外反母趾が痛いとお悩みのNさん。

靴を拝見すると、ブカブカ靴、ゆるゆる靴。
外反母趾用の3E、4Eを履いています。

足を拝見すると、骨格は華奢な方が多いです。

かかとの細さ、後足部の細さが目立ちます。

外反母趾だから、幅の広い靴を履く。

一見理に適ってそうですが、これが一番いけません。

外反母趾の原因

外反母趾になった原因。それは、

そもそも細足なのに、緩い幅広靴を履いてきたから。

足と靴がフィットしないまま、間違った歩き方を続けてきたから。

なのです。

幅広靴の中で、細足が、不安定な歩き方を続けた結果が外反母趾

ということです。

外反母趾の予防方法

だから、外反母趾を予防するためには、

驚くほど、踵~ワイズが細い靴、狭い靴を履くこと

が必要なのです。
本当に、「びっくりする」くらいです^^

そして、

母趾だけに頼った足の使い方を修正すること

これも大事な要素です。
これはインソールとウォーキングの範疇となります。

外反母趾と普通の木型の違い

普通足さんと外反母趾さんの木型には、あきらかな違いもあります。
外反母趾専用の木型を用意しています。

・足を締める場所が違う
・足を支える場所が違う
・逃がすポイントが違う

といったところでしょうか。

これを理解していない靴屋さんが、実は、とても多いです。

外反母趾さんのかかとは細いことが多い

外反母趾で広がったように見える足ですが、

広がっているのはワイズまわり(前足部)だけで、後足部は細いまま

ということを忘れてはいけません。

単純に、3Eや4Eの靴が合うものではないということです。
踵が脱げる問題は、ここに起因することもあります。


実際は、空中ワイズは細いまま、という方も多いですよ。

これは、足の筋肉不足で「広がって見えている」だけですね。

足をガードルのような靴で、締めてあげる必要があるということです。

外反母趾を予防するおしゃれな靴

当店でも、外反母趾専用の靴をオーダーメイドいただけます。
細身で、おしゃれ、優しくて、いい靴をおつくりできます。

ただ、いわゆる3E、4Eのような幅広靴ではありません。

足をガードルのように締めて、整えてくれる靴です。

こちらの認識をしっかりいただいてから、ご予約ください。


外反母趾を予防する靴は、つくることができます。
外反母趾の痛みが出にくい靴も、つくることができます。

あなたの足が本当に外反母趾か、まずは確かめるところから始めましょう。

 

ban01

ban02

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭AAAA~幅広EEをご用意、痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。

パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町

女性専用・完全予約制 (月)定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階
ご予約・ご注文はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。

Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark

関連記事

 

意外と知らない「足」のこと、「靴」のこと、「歩き方」のこと。足の測り方やよい靴の選び方などの基本的な知識から、業界の常識・非常識、最新コレクションのトレンドまで。いろいろなエッセンスを盛り込んでお伝えしています。

カテゴリー

カレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

メールアドレス: (必須)
姓: (必須)
名: (必須)
足もとのお悩みを教えてください