プライマリーステップ

ダイエットと脚やせに効果的なウォーキング、8つのメリット

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。


健康な日々を過ごすために、簡単に健康になれる方法があるといいですね。

大丈夫です。

私たち、二足歩行の人間には、歩けば歩くだけ健康になれる仕組が備わっています。

健康を維持するには、ただ、ただ、歩くだけ。

そして、それはダイエットや脚やせに直結するもの。


ただ、ちょっとしたコツが必要なのです。

あなたも、一生もののウォーキング技術を身につけられますよ。

歩けば歩くほど健康になれるウォーキング

ウォーキング8つのメリット

健康のためにウォーキングをしている人も、いらっしゃるかもしれません。


ここでウォーキングのメリットをあげてみました。

正しくしっかり歩くことで、少なくともこれだけの効果が得られます。

  ・血流が良くなる
  ・代謝が上がる
  ・免疫力が高まる
  ・冷えが解消する
  ・美脚になる
  ・ダイエットできる

  ・体が若返る(アンチエイジング)
  ・脳が若返る(ボケ防止)

などなど。

体にとっていいことづくめですね!


それは、人間が歩くことで健康を維持できる動物だからです。

立つことでもなく、座ることでもなく、歩くことがデフォルトなのです。

それが、人間本来の自然の姿なのです。

正しく歩くために必要なもの その1.筋肉

ただ、正しく歩くためには、体を前に運ぶための筋肉が必要です。

実際、ウォーキングレッスンでは、筋肉痛になる方がほとんど。

普段いかに筋肉を使わず、適当に歩いているか、という裏返しでもありますね。

体に、筋肉がない、ということではないのです。
歩くときに、きちんと筋肉を動かしていない、というだけです。


ウォーキングレッスンで、しっかり筋肉を動かすと、わずか10分で汗をかきます。

それほどの運動量が本来の、歩く、という有酸素運動なのです。

だから、歩くだけで、ダイエットも脚やせも叶うのはおおげさではないわけです。

正しく歩くために必要なもの その2.靴

筋肉を正しく動かす歩き方をするためには、足に合う靴を履くこと。

これにつきます。

足がぐらついて、不安定だと、正しい歩行フォームにはなりません。

靴が脱げないように、無意識に、足が踏ん張っていることも多いのです。

これはパンプスに限った話ではなく、スニーカーでも同様です。


足をしっかりサポートしてくれる靴を履くことで、体が安定します。

伴って、歩き方も安定します。

足もとをしっかり整えて、歩行のゆがみを整える。

これが美脚をつくる近道、脚やせ、ダイエットへの近道でもあるのです。

正しく歩くために必要なもの その3.時間

毎日30分、1時間なんて、必要ありません。

5分、10分の空き時間をチョコチョコ歩けば充分です。

ウォーキングに必要なのは時間ではありません、質の高さです。


ゆるいスニーカーを履いて1時間よりも、足に合う靴を履いて10分。

こちらの方がよほど効果的です。


最近の研究では、30分ウォーキングについて否定的な見解もあるようです。

歩行に関しては、量じゃない、質なんだ、ということでしょう。

ダイエットと脚やせを叶えたいあなたへ

まず、足に合う靴に履き替えることです。

足に合う靴は、正しく歩かせてくれます。
自然に、筋肉を使わせてくれます。

安定した足に整えて、効率よく、筋肉を作りながら、しっかりと使う

これこそが健康で、美しい体づくりの王道、近道なのです。

歩き方の量ではなく、歩き方の質をまず高めるということ。

あなたも靴を履き替えてダイエットも、脚やせも、健康も、手に入れませんか?

 

ban01

ban02

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭AAAA~幅広EEをご用意、痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。

パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町

女性専用・完全予約制 (月)定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階
ご予約・ご注文はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。

関連記事

 

意外と知らない「足」のこと、「靴」のこと、「歩き方」のこと。足の測り方やよい靴の選び方などの基本的な知識から、業界の常識・非常識、最新コレクションのトレンドまで。いろいろなエッセンスを盛り込んでお伝えしています。

カテゴリー

カレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

メールアドレス: (必須)
姓: (必須)
名: (必須)
足もとのお悩みを教えてください