Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

むくみは流せる!脂肪は落とせる!ふくらはぎを細くする方法

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

先日、古くからのお客さまSさまと、旦那さまがいらっしゃいました。

Sさまは、パーソナル美脚デザインを月1回で継続中。

「本当に、足の痛みが、まったくなくなりました。
 歩くことが、楽しくなりました。

 むくみも解消されてますし、ふくらはぎが細くなりました。

 とにかくこれまでの不調が嘘のように改善しています。」

いらっしゃるたびに、体調のいろいろなご報告をくださいます。

そして、おうちでも旦那さまにお話されていたようです。

今回は、Sさまが旦那さまの疲れが慢性化していることを心配され、トリートメントをやって欲しいというご要望でした。

アンド・ステディは基本的に男子禁制。
サロン貸切状態で、施術させていただきました^^

これは、今までSさまの体で勉強させていただいた恩返しのため。

そして、男性のふくらはぎにも、興味があったため。
男性の脚を施術した回数はわずかですから、施術してみたかったのです。

施術してわかったこと。

男性のふくらはぎ、やっぱり、女性とはまったく別物ですね。

フットカウンセリングでわかった現状

最近疲れがとれない、Sさまの旦那さま。

「脚が重い感じがするんです。前に進まないというか。いつもデスクワークだから運動不足かな?」

足を拝見と、タコこそないものの、外側は肥厚した角質がたっぷり。

靴を拝見すると、靴の履き方も正しくないご様子。

歩き方も確実に横揺れで、XO脚です。

これでは、安定した歩行ができていないだろうな、疲れるだろうな、と思ったことを覚えています。

足のむくみの原因と足・靴・歩き方の対策

今日はお時間があまりないとのこと。

フットカウンセリングのあとに、東洋式レッグトリートメントだけケアしました。

本来であれば、パーソナル美脚デザインを提案します。

東洋式レッグトリートメント以外に、

・骨盤股関節ストレッチ
・ウォーキングレッスン(テーピングケア含)

も組み合わせて、脚やせ、ふくらはぎ痩せ、むくみ解消を目指します。

今回は時短のための、東洋式レッグトリートメントONLYとなりました。

お客さまのご感想

旦那さまの脚にオイルをつけ、トリートメントを始めた途端、

「あ~~~♪」

と気持ちよさそうな声が。

驚くほど、とても疲れていらっしゃる脚でした。

5分も経たぬうちに、スヤスヤと眠られてしまったご様子。

終わって感想を伺うと、

「そもそも脚を触られること自体、初めての体験で・・・

 でも、あまりに気持ちよくて、 あっという間に終わってしまいました。」

とのこと。
確かに脚もみって、男性はあまりやらないかもしれませんね。

アンド・ステディからのアドバイス

でも、施術手としていつも思うのは、

むしろ男性こそ、やった方がいいのでは?

ということ。

男性の脚は、女性に比べると脂肪が本当に少ないです。
だから、筋肉に到達するまで時間がかかる女性と比べると、

男性は初回から効果が出やすい

のです。

かなり効きがいいです。うらやましい限りです。

女性の場合は、 脂肪層にアプローチして、それから筋肉。
だから、ほぐすまでに時間がかかります。

初回でほぐれるケースはまれ。

硬い脚の方は、ウォーキングで、むくみを流していただくことから始めます。
自分の力で、というところがポイントです。

まず、私たちの手を入れる前に、自分でできることをやっていただいてます。

そうすると、同じ1回でも、効果が全然違うんですよねー

徐々に脂肪がほぐされ、セルライトや老廃物が運ばれて。
それから、ようやく筋肉に到達します。

もちろん、その過程で、どんどんむくみにくく冷えにくい脚に変わっていきますよ!
いらない脂肪やセルライトがなくなることで、脚の形も美しくなります。

こんな風に、段階的に効果が出てくる女性の脚もまた、施術手としては、とてもとても楽しみです。

>2021年9月24日追記

アンド・ステディでは、靴のオーダーメイド特化に伴い、東洋式レッグトリートメントのサービスは終了しました。

現在は、脚やせを希望される方にはまず、くつトレ®スニーカーの履き替えからスタートいただき、ストレッチを中心としたセルフケア指導からお伝えする 60日間で体を整えるプラン をご提案しています。

Related Posts