22.5㎝Cワイズ、小さい、細いシンデレラサイズの靴

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。


当店は靴メーカー発の、オーダーメイド靴店です。

浅草にファクトリー併設の本社があり、人形町サロンでお客さまを迎えます。

靴メーカーにはたくさんの木型が眠っている

足に合わせて削られた木型で作った靴

古くからの靴メーカーには、たくさんの木型があります。

それが財産なのです。

当社にもたくさんの、本当にたくさんの木型があります。
その数、トータルで200種類以上。

それでも少ない方だと思います。

そんな木型からつくられた靴も、これまたたくさんあるわけです。

足数が少ないゆえ、オンラインストアにも掲載していない。
だけど、質がとても良い、素敵な靴。

細い木型の小さい靴

そんな靴の中ででも、私が シンデレラの靴 と呼んでいた靴があります。

小さいシンデレラサイズの22.5cm、そして木型が細いパンプスです。

美しいフォルム、足を安定させる工夫された構造。
高級な革を使い、高級な材料を使い。
足のラインを、とても美しく見せてくれるカットが際立つ。

でも、これまでこの靴を履ける方は1人もいらっしゃいませんでした。

シンデレラの靴がぴったり!どんな足の持ち主?

しかし・・・ なんとなんと!
この靴にピッタリの足の持ち主が現れたのです!


それは、アンド・ステディのお客さまでした。

とても小さい、細いお足。
22.5cmのCワイズの靴が履けてしまうお客さまです。

「市販に流通している靴では、ちょっと幅が大きいですね」

なんていう話をしていたんです。

そして、たまたまサロンにあったシンデレラの靴を試し履きしていただくと、

「なんて美しいんでしょう・・・」

と見惚れるほど美しく、このシンデレラの靴を履きこなしていただいたのです。


本当に驚きました!と同時に、

「ありがとうございます。。。(涙)」

という気持ちで、いっぱいになりました。

ワイズはぴったり、 サイズもぴったり、足の細さに合うすっきりしたデザイン。

足に合うパンプスは、それだけで体を楽にしてくれます。

「ぴったり!嬉しい♪踵が抜けません!
 これ、このまま履いて帰っていいですか?」


靴をオーダーメイドする前に、足に合う靴がみつかってよかった!

そして、シンデレラの靴の履き主さんがみつかってよかった!

とても嬉しいマッチングでした。

 

 

関連記事

 

意外と知らない「足」のこと、「靴」のこと、「歩き方」のこと。足の測り方やよい靴の選び方などの基本的な知識から、業界の常識・非常識、最新コレクションのトレンドまで。いろいろなエッセンスを盛り込んでお伝えしています。

カテゴリー

カレンダー

2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

くつ美整体トレーナー養成講座

テーピング&ウォーキングのグループレッスン
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

お名前(姓): (必須)
お名前(名): (必須)
メールアドレス: (必須)
足もとのお悩みを教えてください