プライマリーステップ

オーダーメイドインソールであなたの歩き方を矯正しましょう

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

アンド・ステディの人気メニューのひとつ、パーソナルインソール。
スニーカーには、スニーカーインソール。

トータルフットケアには欠かせないオーダーメイドインソール技術です。

オーダーメイドインソールとは?

一般的には、

・中敷調整
・オーダーインソール
・オーダーメイドインソール

という呼び方が一般的のようです。

市販の靴やスポーツシューズに合わせて製作していることが多いですね。

他の靴にもセットできたり、一体型成型のものも多いです。

自分の足に合わせて中敷を調整することは、とても大切なことです。

アンド・ステディの考えるオーダーメイドインソール

トータルフットケアの理論である

足の改善のためには、足に合う靴が必要

という考えにおいては、必要不可欠な技術です。

当店では、インソールを、

自分の足の弱点を補ってくれる靴づくりに必要な靴のパーツ

と考えています。

靴のパーツですから、あるところまでは、あって当たり前

というスタンスです。

もちろん、足に合うサイズ・ワイズで靴をオーダーメイドいただきます。

ただ靴は、歩くためにあるもの。

靴だけでは足りない歩行の矯正をインソールに委ねているのです。

それほど皆さん、歩き方のクセがお強いです。

歩行を矯正してくれますから、外反母趾やタコ・魚の目の痛みをカバーしてくれます。

痛みがなければ、理想的な歩き方ができるようになっていきます。


当店におけるオーダーメイドインソールの目的は、歩行矯正といえるでしょう。

オーダーメイドインソールのメリット

自分の足に合うインソールをつくって、靴にセットすると、

・足がグラグラしないで、安定する
・正しく歩きやすくなる
・足にも脚にも、筋肉が正しい位置につく
・アーチがしっかりした足がつくれる

という流れで、足自体がしっかりとしてきます。

足指がしっかり使えるようになることが、1番。

しっかり足が出来てくるということは、全身に良い影響しかありません。


そして足は体の土台であり、美脚づくりの基礎となるパーツです。

脚やせには、オーダーメイドインソールが欠かせないでしょう。

しっかり歩いてこその脚やせ、ですから。

インソールは、足にも、脚にも、歩き方にも効果的な施術と言えます。


オーダーメイドインソールをぜひ体感ください。

自分の想像以上に、正しく歩けていないことに愕然とするかもしれません。


歩行矯正を目的としたオーダーメイドインソールを作るためには、まず足の計測から始めていただきます。

 

ban01

ban02

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭AAAA~幅広EEをご用意、痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。

パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町

女性専用・完全予約制 (月)定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階
ご予約・ご注文はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。

関連記事

 

意外と知らない「足」のこと、「靴」のこと、「歩き方」のこと。足の測り方やよい靴の選び方などの基本的な知識から、業界の常識・非常識、最新コレクションのトレンドまで。いろいろなエッセンスを盛り込んでお伝えしています。

カテゴリー

カレンダー

2010年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

テーピング&ウォーキングのグループレッスン

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

メールアドレス: (必須)
姓: (必須)
名: (必須)
足もとのお悩みを教えてください