Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

オーダーメイドインソールであなたの歩き方を矯正しましょう

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

アンド・ステディの人気メニューのひとつ、パーソナルインソール。
スニーカーには、スニーカーインソール。

トータルフットケアには欠かせないオーダーメイドインソール技術です。

オーダーメイドインソールとは?

一般的には、

・中敷調整
・オーダーインソール
・オーダーメイドインソール

という呼び方が一般的のようです。

市販の靴やスポーツシューズに合わせて製作していることが多いですね。

他の靴にもセットできたり、一体型成型のものも多いです。

自分の足に合わせて中敷を調整することは、とても大切なことです。

アンド・ステディの考えるオーダーメイドインソール

トータルフットケアの理論である

足の改善のためには、足に合う靴が必要

という考えにおいては、必要不可欠な技術です。

当店では、インソールを、

自分の足の弱点を補ってくれる靴づくりに必要な靴のパーツ

と考えています。

靴のパーツですから、あるところまでは、あって当たり前

というスタンスです。

もちろん、足に合うサイズ・ワイズで靴をオーダーメイドいただきます。

ただ靴は、歩くためにあるもの。

靴だけでは足りない歩行の矯正をインソールに委ねているのです。

それほど皆さん、歩き方のクセがお強いです。

歩行を矯正してくれますから、外反母趾やタコ・魚の目の痛みをカバーしてくれます。

痛みがなければ、理想的な歩き方ができるようになっていきます。

当店におけるオーダーメイドインソールの目的は、歩行矯正といえるでしょう。

オーダーメイドインソールのメリット

自分の足に合うインソールをつくって、靴にセットすると、

・足がグラグラしないで、安定する
・正しく歩きやすくなる
・足にも脚にも、筋肉が正しい位置につく
・アーチがしっかりした足がつくれる

という流れで、足自体がしっかりとしてきます。

足指がしっかり使えるようになることが、1番。

しっかり足が出来てくるということは、全身に良い影響しかありません。

そして足は体の土台であり、美脚づくりの基礎となるパーツです。

脚やせには、オーダーメイドインソールが欠かせないでしょう。

しっかり歩いてこその脚やせ、ですから。

インソールは、足にも、脚にも、歩き方にも効果的な施術と言えます。

オーダーメイドインソールをぜひ体感ください。

自分の想像以上に、正しく歩けていないことに愕然とするかもしれません。

歩行矯正を目的としたオーダーメイドインソールを作るためには、まず足の計測から始めていただきます。

Related Posts