ふくらはぎのむくみは一発!オールハンドで脚を細くする方法

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

会社員時代、マッサージや整体が、大好きでした。
特にイタ気持ちいい、東洋式マッサージが大好きです!

そして、今は仕事柄、足や体、靴、施術について、継続的に勉強しています。


その中でも一番、すごい技術!と唸ったのが、

東洋式レッグアロマトリートメント

です。

あまりの衝撃に、すぐに習得しました。

ふくらはぎのコリやむくみを手技でほぐす技術です。

むくみなら一発!
脂肪やセルライトを落とすためにも、必要不可欠な技術。

脚やせには欠かせないですね。

当店では、 東洋式レッグトリートメントというサービスにしています。

東洋式レッグトリートメントはふくらはぎにアプローチ

私のふくらはぎはとても硬いという判断がでました

皆さんのふくらはぎ、大丈夫でしょうか?

「ふくらはぎが痛いです」
「ふくらはぎがつるんです」

痛みが伴うお悩みも結構多くいただきます。


私自身は、ふくらはぎにそれほど問題を感じていませんでした。

この施術を受けるまでは・・・

技術習得には、自分自身がまず施術を受けます。

本当に気持ちがいい・・・ ついつい眠ってしまいました!

とは行かない施術方法でした汗

初日は、

ふくらはぎ痛い、痛い、痛い、あ、キモチイイかも、やっぱ痛い・・・

痛みが9割といったところでしょうか。

そして2日目は、

あ~キモチイイ、キモチイイ、ちょっと痛い、あ~キモチイイ・・・

のペース。

というのも、私は、かなり重症なふくらはぎの硬さだったのです。
恥ずかしながら、自分でも気付かないくらいの・・・

ふくらはぎの硬さの自覚がない状態

これは一番怖いパターンです。
自覚がなければ、対策を立てませんから。

ふくらはぎのほぐし1日目、むくみを流し、脂肪をほぐす

初日のほぐしは、むくみを流すこと。
そして脂肪層、いわゆるセルライトへの攻撃。

ここをほぐさないと、下層にある筋肉のコリまでアプローチできません。

そもそもふくらはぎにセルライトって、、、、かなりヤバいです。
涙目。。。

ふくらはぎほぐし2日目、筋肉のコリをほぐす

そして、 2日目のほぐしで、ようやく筋肉のコリに到達

その気持ちよさったら、、、、

これまで受けたマッサージの中でも、間違いなく3本の指に入ります。

むくみ、脂肪、セルライト、その下の筋肉に行くには、やはり2日は必要とのこと。

悶絶のふくらはぎの痛みのあと、私の脚はこうなった!

最初から、

「かなり、詰まっていますね」

と言われていた、私の脚。

痛みの覚悟はしていましたが、脚の形までは予想していませんでした。

2日間終了してみると、なんと

「え~!足が細くなってる!!」

確かに初日の夜から、足も脚も全体がポカポカして、汗をかくくらいでした。
そっして、2日目の朝のすっきりとした目覚め。

これは体にいい、と思いましたね。


さらに、足やせまで・・・

脂肪が燃えるというところまでいくかは微妙ですが、むくみは即効流れますね。
そして心なしか、セルライトも小さく、柔らかくなったような。

あまりの即効性に驚きました。
やはり、筋肉・老廃物に直接アプローチしているからなんでしょうね。

太いふくらはぎには、特に有効な施術に思えました。

むくみも、脚やせも、手技に頼ることも必要

そして、 脚のコリやむくみは、セルフケアでは限界 があるということを痛感。

この技術を、確実に身につけて、多くのお客さまのふくらはぎをほぐしていきたいと思ったのでした。


目指せ!ゴッドハンド!

先生からは、「筋がいいですね~」と言われ、 いい気になっているのですが^^

たぶん、これまでにマッサージにつぎ込んだお金は半端ないからでしょうね、きっと。

脚のむくみ、脚やせを目指したい方には、必須のメニューとなります。

まずはフットカウンセリングで、ふくらはぎの状態をチェックしましょう。

 

関連記事

 

意外と知らない「足」のこと、「靴」のこと、「歩き方」のこと。足の測り方やよい靴の選び方などの基本的な知識から、業界の常識・非常識、最新コレクションのトレンドまで。いろいろなエッセンスを盛り込んでお伝えしています。

カテゴリー

カレンダー

2010年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

くつ美整体トレーナー養成講座

テーピング&ウォーキングのグループレッスン
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

お名前(姓): (必須)
お名前(名): (必須)
メールアドレス: (必須)
足もとのお悩みを教えてください