Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

渋谷のラジオに生出演してきました!

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

2017年9月12日(火)14時~、渋谷のラジオに生出演してきました。

今日はパンプスのお話です。女子必聴!男子にも役に立つ情報です。
9/16(土)のシブヤ大学の授業では、パンプスについて取り上げます。
筋肉を鍛えたりすることで、姿勢も良くなるし、足だけではなく全身が調子良くなりますよ!!
【出演】
小野崎記子(フットケアサロン アンド・ステディ代表)
平林かずみ(シブヤ大学ボランティアスタッフ)
岡田智美(シブヤ大学ボランティアスタッフ)
佐藤隆俊(シブヤ大学)

足について、靴について、歩き方について。
熱く、強く、わかりやすく、語って参りました。

今のラジオって、放送された音声も聞けるのだそうです!
すごい時代になったものですね~

 

そして、9月16日(土)はシブヤ大学にお招きいただき、講演をして参ります。
今回のラジオ出演は、この講座の番宣の位置づけということでした。

今週末まではトップページの真ん中、目立つところに掲載されています。

パンプスでさっそうと歩きたい!初心者ヒール術

お陰様で、満員御礼!
なんと定員30名の枠に、60名以上が殺到したそうです!

これはものすごい「当たり」企画とのこと。

仕事でパンプスを履かなければいけないけど、絆創膏が手放せない…
パンプスを履くたびに魚の目ができる…
パンプスを履くのはもうあきらめた…
こんな悩みを抱えた方、多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回の授業では、そんな悩みを抱えた女性に、足と靴の悩みのコンサルティングをされている小野崎記子さんを先生にお迎えします。

憧れの靴を履くために、まず足と靴の基本的な知識を学び、自分の足や歩き方を振り返ってみませんか。

そこから自分の足に合う靴の探し方や、憧れのパンプスを履くための道を探していきましょう。
当日はテープを使用した実用的なトレーニングも実践します。

痛いのを我慢したり、履くことをあきらめていたパンプス。
一度自分の足と向き合うことで、憧れの姿に近づくヒントが見つかるかもしれません。

 

翌日のサイトの反応がすごかった!
やっぱりメディアってすごいですね~

この講座のゴールは、

「自分が、自分の足を知らないことを、知っていただくこと」

に設定しています。

講座内容をまとめるうちに、歩き方は外せないという想いが強くなってきました。

初回プラン変更も検討するくらい、歩き方を取り入れたいのです。

靴は買い替えもできますが、自分の足は替えがききません。
足をしっかり整えるには、歩き方を変えるしかありません。

そして、歩き方を変えられるのは、やはり自分だけなのです。

ここに気づけた人は、変化が早いです。

何でもそうですね。
矢印を自分に向けることができると、情報の入り方も変わってきますよね。

体づくりを考えるなら、やはり初回プランはまるごと&Steadyだと思います。