Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

日経MJ2020年6月17日(水)5面に掲載されました!

こんにちは。歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。


日経MJ
注目の一品 に取り上げられました!

取材時にお話していた開発ストーリーも載せていただいています。

記事より一部抜粋-

歩きやすさにこだわった室内履き「アンド・ステディのおうちスニーカー」。

スニーカー型なので、一般的なスリッパと違ってフィット感がよく、歩行の質が向上して運動効率も上がる。

底部はゴム張りでフローリングで踏ん張りが効くようにした。

あえてつま先部には芯材を入れず、蹴り出しが楽になるよう工夫した。


~開発者から~

インターネットを利用して、足や靴に関する意識調査を行った。(回答数は352人)

足の筋力不足を実感している人が約4割もいることがわかった。

そこで、自宅にいても靴を履いて外を歩きまわるように、動きやすい室内履きがあれば運動不足解消できるはずと考え、今回の新商品を企画した。

履くだけで姿勢がよくなり、歩行の質が上がる。

普段の家事が驚くほど楽になるので、高齢の方にほどおすすめしたい。

着物スニーカーも取り上げていただきましたが、やはり注目の一品は嬉しいです!

新製品の花形ですからね、メーカーとして社員ともども心から喜んでいます!

これからも研鑽し、よい商品を世に出していきたいと心に誓いました。

そして、記者の方はすごいな、といつも思います。

短時間の取材で、ものの本質を捉え、文章に起こせるのですから。

またどうぞよろしくお願いします!

お蔭さまで、おうちスニーカー、ご好評いただいています^^

靴だけでなく、体によい作用をするもろもろの研究開発をスタートしています。

こちらもアップしましたら、ご紹介していきますね^^

Related Posts