メディア掲載実績

わたし時間2019年9・10月号「健康寿命を延ばす靴選び」 に掲載されました!

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。


8月1日発売の

わたし時間 2019年9・10月号 世界文化社
「健康寿命を延ばす靴選び」

に掲載いただきました!

25ページです。


わたし時間わたし時間は、アクティブシニア層向けの雑誌です。

そのジャンルでは、ハルメク、が有名どころかもしれません。

いよいよ、人生100年時代を見据えた雑誌作りなのでしょう。

 

記事より一部抜粋-

東京・人形町にある「くつ・あし・あるく研究所アンド・ステディ」は、足のトラブルについてのカウンセリング、アーチを整えるためのテーピング、正しい歩き方の指導も行う女性専用のオーダー靴サロン。靴メーカー直営なので、木型や革の種類が豊富に揃っているのも魅力です。


とても適切に表現いただき、説得力があります。

足のクリニックのお医者さんや凄腕シューフィッターさんと並んで掲載されていて、とても光栄です。


整形外科の靴づくりをスタートしてから、ご紹介いただいて患者さんがいらっしゃることもありますが、やはり年配の方が多いです。

若い方のお足とは、それはそれは、違います。

足を使い込んだ期間の違いはもちろんあります。

でも大きいのは、時代背景の変化による外的環境の違いだと感じています。

やはり、生まれたときから家に車がある時代の人とは基礎が違うのです。


だから、靴を使って、足をしっかりサポートしてあげれば。

きちんと靴紐を締めてあげるだけでも、元気に日々過ごせる方が多いだろうと思います。

健康寿命を延ばすには、やはり、土台である足を整えてあげることなのです。

 

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

くつ美整体トレーナー養成講座

テーピング&ウォーキングのグループレッスン
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

お名前(姓): (必須)
お名前(名): (必須)
メールアドレス: (必須)
足もとのお悩みを教えてください