Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

わたし時間2019年9・10月号「健康寿命を延ばす靴選び」 に掲載されました!

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

8月1日発売の

わたし時間 2019年9・10月号 世界文化社
「健康寿命を延ばす靴選び」

に掲載いただきました!

25ページです。

わたし時間わたし時間は、アクティブシニア層向けの雑誌です。

そのジャンルでは、ハルメク、が有名どころかもしれません。

いよいよ、人生100年時代を見据えた雑誌作りなのでしょう。

 

記事より一部抜粋-

東京・人形町にある「くつ・あし・あるく研究所アンド・ステディ」は、足のトラブルについてのカウンセリング、アーチを整えるためのテーピング、正しい歩き方の指導も行う女性専用のオーダー靴サロン。靴メーカー直営なので、木型や革の種類が豊富に揃っているのも魅力です。

とても適切に表現いただき、説得力があります。

足のクリニックのお医者さんや凄腕シューフィッターさんと並んで掲載されていて、とても光栄です。

整形外科の靴づくりをスタートしてから、ご紹介いただいて患者さんがいらっしゃることもありますが、やはり年配の方が多いです。

若い方のお足とは、それはそれは、違います。

足を使い込んだ期間の違いはもちろんあります。

でも大きいのは、時代背景の変化による外的環境の違いだと感じています。

やはり、生まれたときから家に車がある時代の人とは基礎が違うのです。

だから、靴を使って、足をしっかりサポートしてあげれば。

きちんと靴紐を締めてあげるだけでも、元気に日々過ごせる方が多いだろうと思います。

健康寿命を延ばすには、やはり、土台である足を整えてあげることなのです。

 

Related Posts