インフォメーション

3cmヒールアーモンドトゥパンプスのオーダーメイド、リリースしました!

アーモンドプレーンこんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。


前すべりしない、疲れない、オーダーメイドできる3cmアーモンドトゥパンプス

サロンに出揃いましたよ!
並べると、とっても可愛いです^^

女性らしいパンプスに仕上がりました。


小野崎自身の感覚としては、足指の楽さに驚きました。
そして、インソールが効きそうな予感、ホールド感、密着感。

さらにヒール形状がおちょこ型にも関わらず、安定していること。

もう少しぐらつくだろう、という予想だったので、不思議です。

考察を深めながら、皆さんにも共有していければと思います。

アンド・ステディ アーモンドプレーン3つの特徴

特徴1|なんと言っても、人気!待望!の3cmヒール&アーモンド

これまでも、よくご要望いただいていました。

「3cmヒールはないんですか?5cmなんて履いたことがなくて、怖いです」
「ラウンドは苦手で、、、もう少し尖ったデザインはありませんか?」

お待たせしました!
やっと、できあがりましたよ(笑)

当店の5cmヒールは、履くと「体感は3cmみたい!」と好評です。

それでもやっぱり、リアル3cmを望んでいらっしゃる方は多かったです。

そして、トンガリが好きな方も一定数いらっしゃいますよね。

特徴2|美しいフォルムと個性が光るヒール巻

パターンは、5cmヒールパンプスを踏襲して裁っています。
美しさ、骨格の収まりは文句なし!です。

5cmヒールも、今のパターンに収まるまでは、紆余曲折ありました^^;
マイナーチェンジを重ねて、改善してきたのです。

結果、当店のノウハウが積み込まれた靴たちになりました。

そのよさは変えることなく、設計に反映しています。

 

そして、新しいデザインとして、ヒール巻が加わりました。

かなりオリジナリティを出せると思いますよ。
靴と同じく、80種から選んでいただけます。

こんな感じのバックシャンです^^

右のライトベージュパンプス、目打ち穴がよくわかりますね^^
靴職人がつくった証拠です。

ヒール巻

特徴3|4,000人以上の足のデータをもとに設計・モデリングした木型

なんと言っても、一番の特徴は、リアルなフットプリントが原点ということ。

しかもその数、4,000名以上。

リアルAAさんたちの数、900名弱です。
ボリュームゾーンなので、AAからスタートしています。

この計測数値とフットプリントを元に、木型をモデリングしました。

2010年からスタート、約8年かけて、やっとこのデータ量になりました。


足指が長い方が多いのも、わかっています。
寝指の方がほとんどなのも、わかっています。
骨格の崩れ方、筋力の落ち方も、わかっています。

詳しくはお伝えしませんが、これらをすべて、木型に反映してます。
だから、歩きやすいに決まっています^^

今回、木型とパターンは、靴メーカーの財産だと改めて思いました。

アンド・ステディ アーモンドプレーン最新情報

サンプルバリエーション

22.5cm~24.5cm、AA木型の5サイズ、ご用意があります。

展開木型

・サイズ展開は、21.5~25.5cmの9サイズ
・ワイズ展開は、AAのみ

  *順次、木型追加を予定しています。
  *捨て寸の長い設計のため、A、AAAの方も履いていただけます。

仕様

プレーン

  *トリミング有
  *ストラップ有/無 選択可

オーダーメイド受付開始

2018年3月1日(木)10:00~ 随時

オーダーメイド期間

30営業日前後での、お届けとなります。

カラーバリエーション

全80種の革から、組み合わせてオーダーいただけます。

価格

アーモンドプレーン:30,000円

リリース日以降の日程で、試着予約をお受けしています。


オンラインストアからのオーダーも準備中です。

3cmヒールアーモンドトゥパンプス開発日記

大変お待たせしています。

2018年3月1日にリリースします!

とお伝えしていた、3cmアーモンドトゥパンプス。


年明けは、木型やパターンの修正、ヒール選びなどで、すったもんだしてました。
2018サンダル企画も同時進行でしたので、、、

いつの間にか、企画がだいぶ進んでいて、ビックリ!(笑)

進捗状況をご報告しますね。

ご一緒にお楽しみいただけると幸いです。

2月11日(祝・日)24cmAAサンプルがアップしました!

3cmヒールアーモンドトゥパンプス3

う~ん、美人!

まずは、プレーン+テープ取り+細ストラップ のデザインからスタートします。

このデザインは、5cmヒールの「プレーン」パンプスに対して、

「アーモンドプレーン」

という名称でご案内していきます。

ちょっと長いかな・・・^^;


一番の特徴は、ヒール巻の革が選べることではないでしょうか。

今まではほとんど、黒スタックか、BGスタックでしたから。
スタックは高級な加工ですし、傷にも強くていいのですが、遊び感は足りません。

そうゆう意味では、このパンプスのような新しい遊び方もありでしょう^^

捨て寸もかなり長くしましたので、ワイズはAAですが、AAAの方も、Aの方も、履いていただけると思います。

小野崎も、5cmヒールでは24.5AA木型。
3cm木型では、24.0AA木型がピッタリ。

ここは狙い通りで、安心しました。

5cmヒールに比べると、そこまで緻密な木型合わせをしなくてもいいような・・・

サンダルほどではありませんが、もうちょっとラフでいい気がします。
前すべりを、恐れることはない、という体感がありました。

実は、中敷もよりすべりにくい素材にマイナーチェンジしています^^

サイズ展開、お待ちくださいね!

22.5~24.5cm、AA木型にて、サンプル5足 の準備にはいっています。

3cmヒールアーモンドトゥパンプス3cmヒールアーモンドトゥパンプス2 

 

2月7日(水)3cmヒールアーモンドトゥ木型がアップしました!

アーモンドトゥ3cmヒール木型3アーモンドトゥ3cmヒール木型2

木型は1から削って、緩やかなアーモンドトゥになりました。

アーモンドトゥ3cmヒール木型

こちらは、3RD木型、24cmAAの写真です。
(アーモンドトゥ木型は、AAからスタート、次はAAAAの予定です)

1STは、母趾の外流れが強すぎました。まっすぐ収まるように修正。母趾が外へ押されると、外反母趾の要因にもなりかねません。

2NDは、母趾にこだわりすぎて、つま先が内により過ぎて修正。「可愛くない!」という声の嵐で・・・(苦)

3RDで、ようやく理想の足指の収まりが実現できそうな仕上がりに。


木型の設計から数えると、実は半年近く、このモデル製作にかかっていました!

木型のモデリングは、靴メーカーの肝であり、重要なステップだなと改めて思いました。


つま先の厚み・踵まわりは、5cm木型をそのまま踏襲。
母趾・小趾のゆとりは、5cm木型よりも楽に。
捨て寸は、5cm木型よりも5mm以上長く。

ここではご紹介できないマル秘ノウハウも、いっぱい詰め込みました。


アンド・ステディ木型の特徴は、

踵はしっかりホールド、でも、足指は自由

そして今回は、さらに 足指の長い方対策 も施しています。

足指が長い方、やはり、とても多いのです。
4,000名のフットプリントからデータを抽出して、木型づくりに活かしました。

このカルテは、本当に当店の宝です!


靴にしたら、どうなるかな・・・
楽しみです^^

 

ban01

ban02

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭AAAA~幅広EEをご用意、痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。

パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町

女性専用・完全予約制 (月)定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階
ご予約・ご注文はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

テーピング&ウォーキングのグループレッスン

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

メールアドレス: (必須)
姓: (必須)
名: (必須)
足もとのお悩みを教えてください