Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

梅雨用のレインブーツハーフ丈、ショート丈、リリースです

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

大変お待たせしております。
2017年、アンド・ステディはレインブーツをリリースします。

*販売終了しました。
 2017年秋、スコッチガード加工の黒、ブロンズ2色で、再リリースしています。


全2回のオーダー期間を設けます。

【受付期間】
第1回|4月21日(金)16:00~4月30日(日)16:00 お届け|6月初旬

第2回|5月 7日(日)16:00~5月14日(日)16:00 お届け|6月中旬


オーダー受付期間、スタートしました。

オンラインストアよりオーダーを承ります

*期間が過ぎますと、オーダーいただけなくなりますので、ご注意ください。

【デザイン】 5cmハーフ丈 / 5cmショーティ丈
【サイズ】 21.5~25.5cm

【ワイズ】 B / AA
【カラー】 全5色

(黒リザード、白リザード、BZクロコE、BGパヴェ、GRパヴェ)
【生産地】 Made in ASAKUSA

試着用サンプルは、下記の木型で進めています。
サイズ合わせは、ハーフブーツ、ショーティにて行います。

レイン用については、ありがたいことに、たくさんのご要望をいただいていました。

「とにかく今の雨用はブカブカ。細身が欲しい!」
「雨がやんだ時、『THE雨用』に見えないものがいいです。」
「魚やさんみたいな黒い長靴じゃなくて・・・少しでいいから、おしゃれ感が欲しい」

人気のショーティをベースに、こんなお声を企画に盛り込みました。


気になる筒まわりは太すぎず、細すぎず、適度なゆとりを。

レディースらしく地味すぎず、派手すぎず、おしゃれに。

雨の日も楽しくなる!そんなレインブーツになりそうです。
オーダーはこちらからお願いします。

・レインブーツ|ハーフ丈 5cm 42,000円

・レインブーツ|ショーティ丈  5cm 39,000円

レインブーツのチェック・試着は、4月21日(金)16時より、お受けします。

試着をご希望の方は、こちらよりご予約ください。

アンド・ステディ レインブーツ 3つの特徴

特徴1|足幅に合わせたピタッとレイン、2ワイズ展開

当店のお客さまたちは、細足さんから普通足さんまでさまざま。
ワイズに合わせて、2ワイズで展開します。

やや細身タイプのBと、かなり細身タイプのAAを揃えました。

1STサンプルの24.0AAを履きましたが、相当なフィット感です。
長靴ではなく、あくまでもブーツの履き感に近いと思います。

特徴2|お好みで丈を選べるレイン、2デザイン展開

ベースの形となるのは、秋冬に人気だったハーフブーツとショーティ。
お洋服に合わせて、お好きなブーツ丈をお選びいただけます。

ブーツ丈が少し違うだけですが、雰囲気も違えば、それぞれのよさもあります。

お手軽に履けるのはショーティですが、より防水を考えるならハーフブーツでしょう。

パンプスも検討しましたが、やはり甲の履き口から入る雨を防げず、NGにしました。

特徴3|雨でも安心!を目指した撥水加工のブーツ

撥水加工された素材を使用しつつ、すべての工程に防水加工を施しています。

縫い目の裏に防水テープを貼り込み、防水用接着剤を使用。

いつもの5cmヒールは安定していていいのですが、スタック巻。
スタックは「革」なので、今回は「エナメル」の塗りヒールに変更しました。
今回は滑りにくさを目指して、7cmヒールも見送っています。

底材はパンプスと同じ素材です。
今まで研究した中で、自信をもって、すべりくにくいナンバー1!です。

ただ、正直申し上げて、長靴には敵いません。
完全防水とは謳えません。

雨に強い、雨よけのための履物、としてご理解ください。

アンド・ステディ レインブーツ 最新情報

4月24日(月)

レインブーツ、(金)(土)の2日間で10名以上の皆さまに試着いただきました!
ハーフ丈よりも、ショーティ丈の方が断然人気です。

短いほうが可愛いですし、使いやすいのでしょうね。

ただ、サンプルはハーフ丈。

パンツに合わせる方、スカートで合わせる方。
いずれの皆様も、筒まわりにゆとりを感じる方がほとんどでした。

生産では、ハーフ丈の筒まわりを、20ミリずつ細く、修正することとしました。
まだ予定は立っていませんが、23.5AAのみ、4THサンプルを作る予定です。

4月20日(木)

いよいよ明日リリースに迫ったレインブーツ。
今日は、ハーフ丈の筒まわりをご紹介します。

各S、M、L、LLごとに、筒の長さ(筒丈)と筒まわりを変えています。

23.5cmの方なら、床から250ミリ上がったところのふくらはぎを計ります。
その数字が350ミリ以上だと、レインのハーフ丈は苦しい、という判断になります。

でもでも、ご安心ください。

秋冬のハーフブーツよりも、20ミリ以上太く設定しています。
長靴と考えたら、通常、パンツインしますよね?

その筒まわりの太さをキープしています。

心配なようでしたら、どうぞサロンでご試着ください。

もしかしたら、皆さんが履いて、「筒まわりがおかしいかも?」となるかもしれません。
生産の時に修正する可能性もあります。

まだまだ、あくまでも、サンプル、ということなのです。

4月7日(金)

4月21日(金)に向けて着々と、淡々と、サンプル製作が進んでいます。
今日は5カラー、素材のご紹介を。

1.黒リザード

遠くから見ると、柄はわかりません。
黒エナメルはよく使われる素材ですし、安っぽく光ることも多いので、却下。

マットな質感をご確認ください。

2.白リザード

こちらも同じシリーズです。

雨だからこその、白ブーツ。
本当のおしゃれさんという感じがします。

3.BZクロコE

エナメル加工されたブロンズですから、何でも合わせやすいです。

柄は多少大きめになりますので、ハーフブーツ丈の方がよさそうですね。
柄の凹凸がのっぺり感を遠ざけて、軽く見せてくれます。

4.BGパヴェ

石畳(パヴェ)のような質感が、素敵です。

ベージュなので、落ち着きがありますね。
色の濃淡も自然で、華やかさも感じさせます。

5.GRパヴェ

こちらは艶感がいいですね、イチオシのおすすめ!

グリーンはご要望が多いのですが、いい色がなかなか探せず・・・
このグリーンが今のところ、1番美しいグリーンだと思います。
?

Related Posts