インフォメーション

2018年秋冬のトレンドレザー、全12色揃いました

2018AW12色ALLこんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。


サロンでは、2018年秋冬の新色が出揃いました!
まもなくスタートの、集中オックスフォードと集中ローファーとしても登場。

もちろん、パンプスやレースアップ、バレエシューズにも取り入れやすい革たちです。

8月16日(木)リリース、本日よりオーダーいただけます。

ご予約はこちらからどうぞ!


東京は立秋も過ぎ、殺人的な暑さの時と比べると、過ごしやすいです。
黒系スニーカー、落ち着いた色味のパンプスオーダーが増え始めました。

今オーダーいただくと、お届けは9月の終わり。

慣らし履きの期間を考えると、ちょうどよい時期だと思います。

それでは2018年秋冬の新色全12色、ご紹介していきますね^^

今シーズンは、ツヤ、ビビッドカラー、アニマル柄がトレンド。
2019年春夏を先取りしたプリント柄も加えました。

2018年秋冬、アンド・ステディのおすすめ新色

トレンドのアニマルシリーズから、トカゲ型押しレプタイル登場!

今年は、アニマルが真っ盛り!です。
その中から選んだのは、レプタイル(爬虫類)シリーズ。

トカゲ型押しですが、背側と腹側で模様が異なるため、使い方次第でコンビネーションが美しく、集中オックスフォードとしてのリリースを決めました。

全3色を揃えました。

黒レプタイル

まずは、革のままでもかっこよさが際立っていた、黒レプタイル

これは、間違いのないハンサム靴ですね。

「黒が欲しいけど、のっぺりした黒はイヤ」

そんな定番のクロコ柄やヘビ柄、黒ラメがお好きな方におすすめです。

レプタイルは、アニマルアニマルしてないのが使いやすいです。
黒は単色ですしね。

お手持ちのお洋服に合わせやすいでしょう。

黒レプタイル600

オックスフォードオックスフォード黒

DBRレプタイル

こちらは、秋らしい上品なダークブラウン系のDBRレプタイル

黒に負けず劣らず、ハンサムですが、少し柔らかいですよね。
このダークブラウン、赤みも強すぎず、こっくりとした、とてもいい色です。

こげ茶系の柄レザーはなかなかないですから、これは定番化の予感・・・

パンプスに使っても、素敵でしょう。

間違いのない1足に仕上がると思います^^

DBRレプタイル600

オックスフォードDBRオックスフォードDBR斜め上

PKBGレプタイル

秋冬には珍しい、軽やかなピンク系のPKBGレプタイル

こちらは、オックスフォードなのに、とっても柔らかく、優しく、女性らしいです。

ソールは黒だと強すぎるので、ベージュで仕上げました。
秋冬はダークトーンのお洋服が増えますから、この挿し色は効きますよね。

ピンクというよりも、ピーチっぽい、もう少し深みのある色です。

この秋冬は「カラフル」も一大トレンドですが、それにはまるレザーです。

PKBGレプタイル600

オックスフォードPKBGオックスフォードPKBG斜め上

アニマルに艶感をオン!上品なクロコダイル型押しエナメルはおすすめ!

定番レザーでも、人気のクロコダイル柄。
2018年秋冬は、トレンドのエナメルをまとわせて登場です。

今シーズン、エナメルの美しい艶は抜群の存在感になりそうです。

革の美しさを活かすシルバービットをつけて、集中ローファーにも加えました。

生成りクロコエナメル

秋冬の挿し色の定番、白、の生成りクロコエナメルです。

なんといっても、上品、これに尽きます。

定番にも白クロコはありますが、あちらはパキッ!とした白。
こちらは、柔らかい、ふんわりとした白、生成り。

秋冬コーデに馴染む色なら、生成りに軍配があがります。
汚れも目立ちませんし^^

これは何を着ても、おしゃれに決まりそうな1足です。

生成りクロコエナメル600

生成りクロコエナメル生成りクロコエナメル

GYクロコエナメル

人気のグレークロコに艶を載せたGYクロコエナメルです。

見ていてホッとする、間違いない、定番の1足でしょう。

黒、茶系、グレー系、どんなコーデも邪魔しない。
それでいて、おしゃれ感もまとっている。

そんな使いやすい、便利な、安心レザーです。

グレークロコエナメル600グレークロコエナメルグレークロコエナメル2

BGDクロコエナメル

2018年秋冬のトレンドカラー、バーガンディが美しいBGDクロコエナメルです。

今シーズンの、アンド・ステディイチオシ!です。

秋冬にはボルドーが多いのですが、バーガンディはもう少し若い赤。
でも、THE赤 の色合いよりは、もう少し深い。

タンナーさんも染めるのが難しいのでしょうね、ここ最近、沈みすぎボルドーか安っぽい赤が多かったので、ようやくバランスのよい、大人の赤が来たか!という印象です。

今回のクロコエナメルはどれもいいですが、このバーガンディは、次に出てくるのはいつだろう、、、と心配になるほど、いい色です。

バーガンディクロコエナメル600

バーガンディクロコエナメルバーガンディクロコエナメル2

カラフルな秋冬がやってくる!マットな質感のシボではずしテク

かなりの派手色、ビビッド色が揃っていて、久々にワクワクする今シーズン。

色で攻めたら、素材感を落ち着かせるのが、大人のレザー選びです。
雰囲気あるシワが人気のシボ加工をラインナップしました。

シボの持つもったり感が、いい意味ではまって、雰囲気抜群の3色。


パンプスだと、かなりのカジュアル感がでるので、あまりおすすめしません。
やはり、レースアップ、ブーツ系でしょうか。

テクスチュアを活かすタッセルをつけて、集中ローファーにも加えました。

パープルシボ

青みと赤みのバランスがとてもよい、美しいパープルシボです。

紫は、赤や黄色の冒険色ということもなく、挿し色初心者にもおすすめの色です。

意外と何でも合わせやすく、決まりやすいです。

パープルシボ600

パープルシボパープルシボ2

グリーンシボ

2018年秋冬のトレンドカラーナンバー1はグリーン。美しいグリーンシボです。

探しても、探しても、なかなかいい色に出会えない。
緑は、そんな色でした。

でも、これほどのグリーン押しトレンドで、たくさんの種類が揃っていると、いい色もやっぱり見つかりますね。

この緑は、とてもいいです。
グリーン狙いの方にはおすすめです。

グリーンシボ600

グリーンシボグリーンシボ2

オレンジシボ

グリーンに次いで、オレンジも来ています、パッと目を引くオレンジシボ

これは、とても華やかですね。

普通のスムースだったら、秋冬にはちょっとないビタミンカラーです。

大きく使っても、小さく使っても、存在感は抜群です。

オレンジシボ600

オレンジシボオレンジシボ2

ちょっと気が早いけど、2019年春夏を先取り!

浅草ではもう、2019年春夏のサンプルがアップしています。

次シーズンも継続しそうなトレンドを先取りしています。

黒ラメドット

ちょっと新しいタイプの黒、何を作っても様になる黒、黒ラメドット

独特な光り方が、上品で、控えめ。

遠めで見るとちょっとキラキラした黒だな、近くで見てやっと、水玉なのね、とわかるさり気なさが洗練された印象を与えます。

パンプスもローファーも、スニーカーもバレエシューズもOK。

黒ベースで、何でも「合う」便利な革になりそうな予感です。

ラメの便利さを知っている方。
黒の2足目を狙っている方におすすめ!です。

黒ラメドット600

アイシーGYポピー

淡いグレーのフラワー柄が美しい、アイシーGYポピー

フラワープリントは、今、熱い!です。
中でもこのポピーは、とても上品で、水彩画のようで個性的。

せっかくの大柄フラワーですから、全面に使いたいですね。

モノトーンで秋冬らしく、便利パンプスになること間違いないでしょう。

すでにオーダー多数で、人気レザーの仲間入りです。

アイシーグレーポピー600

GJプルメリア

便利色のグレージュ、しかも主張し過ぎないフラワープリントが、GJプルメリア

トーンはグレージュでコントラスト小さく、優しい印象のレザーです。

黒でも、グレーでも、白でも、何でも、合う。
ちょっと華やかさを出したいコンビネーションにもってこいでしょう。

グレージュプルメリア600

2018年秋冬トレンドまとめ

2018年秋冬は、カラフルさ&フラワー柄が出てきましたね!

フラワー全盛が予想される2019年春夏の前哨戦といったところでしょうか。

バーガンディやオレンジ、グリーンなども花盛り。
普段見かけないビビッド色を狙いましょう。

長い目で見て、使える挿し色になるはずです。

ビジューもいっぱい!

キラキラだけでなく、ビットも充実、まだまだつけたいようです。

ここ最近のシーズンを見ていると、靴で遊ぶことが定番になったように感じます。


以前のシーズンのトレンドレザーも、しばらく継続してオーダーいただけます。
人気のレザーは、定番レザーに切り替えていきます。

定番レザーも、タンナーさん判断で終了となる可能性もあります。
随時、入替も行っていますので、是非チェックくださいね。

色とりどりの定番、華やかな2018年秋冬トレンド、レザー・素材一覧はこちらから

 

サイトには掲載できない希少革は、サロン限定レザーとしてご案内しています。

2018年秋冬レザーをサロンでチェックしたい!方は、こちらから

 

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

テーピング&ウォーキングのグループレッスン

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

お名前(姓): (必須)
お名前(名): (必須)
メールアドレス: (必須)
足もとのお悩みを教えてください