インフォメーション

2018年夏、サボ&新セパレートサンダル、リリースしました!

サボトレンド2018こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。


11カラーに絞った、集中オーダー期間は修了しました。通常価格のカスタムサンダルとして、お好きな革でオーダーいただけます。

*オンラインストアからのご注文は、メールで詳細をやりとりさせていただきます。
*素材は確保しておりますが、なくなり次第、オーダー受付終了となります。
 フォームの閉鎖が前後することもありますので、何卒ご了承ください。


大変お待たせいたしました。

2018年、4デザイン11カラーのサンダルをリリースしました!

大人気のサボ定番レザー3色に、トレンドレザー3色。
そして、モードな新セパレートサンダル5色が加わりました。

セパレートは3色に絞り込めず、結局5色でのリリースとなります^^


オーダー受付、スタートしています!

全3回、集中オーダー期間を設けています。

サンダルのオーダーについて

集中オーダー受付期間

第1回:3月20日(火)16:00 ~ 3月25日(日)16:00 お届け:4月下旬
第2回:4月3日(火)16:00 ~ 4月8日(日)16:00 お届け:5月中旬
第3回:5月1日(火)16:00 ~ 5月6日(日)16:00 お届け:6月中旬

展開木型

サイズ|21.5~25.5㎝
ワイズ| C / A / AAA / AAAAA

サンダル木型数値201803

デザイン

  • サボ 7cmヒール
  • サボ 5cmヒール
  • 新セパレート 7cmヒール
  • 新セパレート 5cmヒール

カラーバリエーション

サボ定番レザー

  • 白(コルクヒール)
  • モカ(BGヒール)

定番サボ

 

サボ限定トレンドレザー

  • ネイビー系 1810:NVフラワー
  • グリーン系 1811:GRカオス
  • 白系ゴールド 1812:GDスケイル(BGヒール)

サボトレンド2018

 

新セパレート限定レザー

  • 黒系 1813:黒フロッキージラフ*黒エナメル
  • ネイビー系 1814:BUフロッキードット*黒サマーヌバック
  • ブラウン系 1815:ジオBR*DBR
  • ピンク系 1803:PKラメモザイク*1816:SMPKエナメル(BGヒール)
  • シルバー系 1764:SVミリタリー*白エナメル(BGヒール)

生産地

Made in ASAKUSA

サンダルデザイン・レザーの特徴

大人気!歩きやすさから固定ファンも多いサボ。
ミュールよりも、断然歩きやすいのは、踵ストラップのお陰。

そして、無駄をなくして、ミニマルデザインとなった新セパレート。
軽めな夏のお洋服を、1ランクアップしてくれるたたずまいです。

今年の夏は、心地よく、歩きやすく、軽やかな足もとでお過ごしください。

レディースならではのおしゃれで、繊細なデザインを揃えました。


サボは定番色である、黒、白、モカを引き続きラインナップしています。

さらに、トレンドカラーを3色加えました。

人気の高いネイビー系は、人気のフラワーレースプリントをチョイス。
白ベースですから、重たくないダークな色合いのサボに仕上がりました。

グリーン系も初登場!サボはエナメルと、相性抜群です。
写真ではわかりづらく、申し訳ありませんが、とってもいい色ですよ!
よいグリーン、ずっと探していたのですが、ようやく見つけました。

華やかなゴールド、イチオシです!
こちらも白ベースで、艶やかなサボとなりました。

トレンドカラーは、革のご用意が少なめですので、迷ったらすぐ!をおすすめします。

2018年のサボは、全体的にクールな印象になりました。


新セパレートサンダルは、トレンドカラー5色で登場します。

黒系、ネイビー系、ブラウン系、ピンク系、シルバー系。
お好みの1色を探してくださいね。

「夏だからこそ、キレイめお洋服に合うサンダルが欲しい!」
ベルクロでしっかり足を止めたい!」

この2つのご要望に、お応えしました。

黒系は定番ながらも、黒*白のジラフ模様が個性的な1足。
フロッキー素材が、秋口まで履けるサンダルに仕上がっています。

ネイビー系もフロッキー、長く履けます。
リリースして、即 SOLD OUT となった2017トレンドレザーを復刻。
黒もネイビーも入っているので、合わせやすさは抜群!です。

ブラウン系は、落ち着いた、上品なジオメトリック柄。
同系色なので、遠目で見ると茶系1色のサンダルに見えます。
品よく、仕上げたい時の1足としてピッタリです。

ピンク系は、人気のピンクモザイクとスモーキーピンクエナメルのコンビ。
可愛らしさと大人っぽさが同居した、素敵サンダルに仕上がりました。

シルバー系も、人気のミリタリー柄と白を合わせた1足。
白だけじゃ物足りない、夏らしい1足をお探しの方に。

ワイズまわりは、ベルクロでがっしり留められますので、歩きやすい!ですよ。


すべての5cmヒールに、ころんとしたコーンヒールを採用しています。

7cmと5cmのヒールは、白サボのコルク巻以外、高級仕様のスタックです。

新セパレート、色チェック用の1STサンプルはサロンにお目見えしました^^
2018サンダルヒール新セパレート


製作中の2NDサンプル、開いた状態は、こんな感じです。

重なっていても、もったり感がなく、すっきり!
ベルクロがしっかり噛み合い、かなりの安定感が期待できます。

価格

集中オーダー期間は、通常価格の1,500円引きでサンダルをお求めいただけます。

サボ定番レザー・サボ限定トレンドレザー・新セパレート限定トレンドレザー

  • 7cmヒール 24,000円(集中オーダー期間価格:22,500円)
  • 5cmヒール 21,000円(集中オーダー期間価格:19,500円)


受付期間以外は、ページを下げています。サンダルカスタムとして、通常価格でオーダーください。

*オンラインストアからのご注文は、メールで詳細をやりとりさせていただきます。
*素材は確保しておりますが、なくなり次第、オーダー受付終了となります。
 フォームの閉鎖が前後することもありますので、何卒ご了承ください。


サンダルのチェック・試着は、3月20日(火)11時より、お受けします。

試着をご希望の方は、こちらよりご予約ください。

アンド・ステディ オリジナルサンダル3つの特徴

特徴1|足の細さに合わせたワイズ展開の木型

当店のお客さまたちは、細足さんから普通足さんまでさまざま。
サンダルはすべて C/A/AAAに、AAAAA を加えた4ワイズで展開します。

あなたの足にピッタリなサンダルをオーダーメイドいただけます。

特徴2|足の安定を最優先にした設計

サボは、革ですっぽりと足を包み込む設計に。
新セパレートは、ベルクロでしっかりと足を留める設計に。

5cmヒールで採用したコーンヒールも、フレアに負けない安定感。
すっとしたフォルムが、デザインに軽さを加えています。

そして、サボの足指まわりと、新セパレートのベロ裏にクッションを挟んでいます。
骨足さんたちにとって、ツライ慣らし履き期間。
少しでも楽になるよう、足当たりを柔らかく仕上げました。

中敷はノンスリップ加工素材を使用、ストッキングとの相性は抜群です。

細かな工夫を施し、前すべりが起きにくい設計にしています。

特徴3|目的に合わせて選べるデザイン

長時間歩くなら、サボ。
おしゃれ履きなら、新セパレート。

TPOに応じて、履きわけをしていただけます。

たっぷりとした革を使用したサボは、強力なテーピング のようなもの。

7cmヒールなら、ストームが足裏の衝撃を吸収してくれます。

アンド・ステディ 2018サンダル 最新情報

今年はスタートが早い!です。
去年のサンプルアップは、5月にはいってからでしたので。

3月25日(日)

第1回受付期間が終了しました。

オーダーいただいた皆さま、誠にありがとうございました!

後半、オンラインストアからのオーダーが止まりませんでした。

木型のお問い合わせも多数あり。
カルテをもとに、お一人お一人、回答差し上げています。

予想以上のオーダー数に、少々驚いています汗
明日からファクトリーに引き渡し、緻密に生産していきます。

それにしても、皆さん、GWにサンダルを履きたいのですね!
よ~くわかりました!

来年もこのくらいのスタートアップにしよう、と決めました。


そして今現在、オンラインストアからオーダーできるページはありません。
期時刻に自動でページが下がる設定を発見し、嬉しく、いそいそと活用(笑)

なかなかいい感じです♪

第2回目のスタート、4月3日(火)16:00きっかりに、再アップとなります。

どうぞお楽しみに!


すべて集計して、人気ナンバー1は、先日ご紹介したGRカオスのまま。

次点には、GDスケイルがはいりました!
夏らしさ満載ですが、とても上品な素材なので、納得。

革のアップも貼っておきますね。

どうぞ次回のご参考にされてください。
1812:GDスケイル

 

3月21日(水・祝)

昨日、メルマガでサンダルリリースをご案内。
本日より、試着オーダーが始まりました。

昨晩から、本日の予約メールが止まらない!
そして、皆さん、大人買い されています^^

現時点の1番人気は意外にも?!GRカオスとなっています。

えー、びっくり!
完全に、ダークホースです。

革、足りるかな・・・と少し心配に。

「写真と全然、違う!」
「かっこいい!」
「何でも合いそう」

そんなご感想をいただいています。

こちら唯一のエナメルですから、伸びにくく、長く履けると思います。

そして、エナメルは素人カメラマンには手ごわくて・・・
なかなか美しい写真が撮れませんでした。

写真よりも、深く、美しく、鮮やかな緑色です。

実物を見ると、とってもいいじゃない?!

そんなサンダルが、サボのGRカオスなのだと思います。

 

3月12日(月)

いよいよ新セパレートサンダルの1STサンプルが、出来上がり間近。
こちらは、ワイズのベルクロなしサンプルになっています。

色合わせをご確認いただくためのサンプルという位置づけ。

ここから、ワイズまわりを中心に、いろいろ修正を加えます。

履き感をお試しいただける2NDサンプルは、24.0AAのみの予定。

2016年のセパレートサンダルでワイズの具合はお試しいただけます。

お色味はこんな感じです。
手前から、ピンクラメ、ブルードット、黒ジラフ、ブラウンジオ、シルバー。

トゥと踵の革を変え、モードな印象のサンダルに仕上がる予定です。

セパレートサンダル2018

おしゃれに見えつつも、トゥまわりは、ベルクロでがっちり!に仕上げます^^

2016年セパレートサンダル、2017年フラットサンダルをリリース。
よかった点を踏襲し、改善点を修正しています。

2017年フラットサンダルの仕様をもとに、お伝えします。

ギャザーをなくし、全面ベルクロに

ここは少し、変更します。
去年、金具をなくし、今年、ギャザーをなくしました。

さらにシンプルに、すっきりする予定。

全面ベルクロで、より強力ホールドの実現を目指します!
ベルクロ面積はさらに、さらに、増えます。

足の状態を見ながら、毎日、微調整することができます。


安全性にも配慮

万が一、ベルクロがとれても大丈夫!
隠しゴムで、本体同士を繋げています。

ここは、去年から変更なしです。

万が一!と言っていますが、それもありませんので、ご安心ください。

実際に、ゴムをカットして履いているお客さまもいらっしゃいます^^;


自分でカットできるステッチ入り

そして、細足さんに多い、ストラップが余ってしまう問題。

余ったストラップをセルフカットできるよう、3本ステッチをいれています。

ここも去年から変更なしです。

パンプスのストラップカットも、3cmカットくらいが最大です。
フラットサンダルのストラップカットも、1cmピッチ*3本で充分だと思います。

サンダルのオーダー状況などもお伝えして行きます。

どうぞお楽しみに!

 

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

テーピング&ウォーキングのグループレッスン

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

お名前(姓): (必須)
お名前(名): (必須)
メールアドレス: (必須)
足もとのお悩みを教えてください