19th Ave New York, NY 95822, USA

日本の靴職人が仕立てる歩きやすいオーダーシューズ企画を進めます

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

昔から温めていた靴の企画に着手しました!

歩きやすい靴をつくる

ということ。そして、

オーダーメイドで靴をつくる

ということ。

当社は靴メーカーですが、親会社が靴材料の素材から開発・生産しています。

足当たりのいい底材の開発も平行して進めていきます。

クッションが効いてて、ヒールでも疲れにくい底材ですね。


良い革と良い材料を使って、
made in japanの、
歩きやすい、
オーダーメイドの靴をお届けします。

最初はシンプルに、飾りの何もないプレーンデザインしかできません。

でも・・・まず、快適に歩けることの方が優先順位が高いのではないか、と思ったり。

シューズクリップががあれば、問題ないのではないか、と思ったり。

 

良い木型もたくさんありますし、 良い革もありますし、 良い材料もある。

そして、何より、うちには腕の良い職人さんがいます。心強い!

変なデザインより、 シンプルな美しさがある方が価値があるのでは?

そして、何より足を労わってあげられる機能性が大切。

ここだけは譲れません!


私自身が会社勤めの時に、とっても、とっても苦労したパンプス選び。

今は「自分が細い足だから」と原因がわかりますが、あの頃は辛かったです。

同じような悩みを抱えている女性たち、多いのではないでしょうか。

お仕事でパンプスを履かざるを得ない女性たちが、少しでも楽になれば。

そんな思いです。

良いものを、良い技術で組み立てれば、きちんとしたものが出来てくるはず。

シンプル is ベスト と信じて、企画を進めます。

 

>2013年2月追記 オーダーメイドの靴の提供をスタートしました^^ 靴のこと、足のこと、歩き方のこと。

何でもご相談いただける体制が整いました。

Related Posts