Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

歩きやすい靴、ネイビーの紐靴レースアップができました

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

歩きやすい靴は、足にぴったり合う靴です。

サイズ・ワイズはもちろんのこと、履き方もとても大事なんですよ。

オーダーメイドされた靴

レースアップNVウッド
サイズ:22.0cm
ワイズ:C

DSC_7167 DSC_7168

アンド・ステディからのアドバイス

今年秋冬の新色を使用した靴ができあがりました。

ネイビーのウッド柄のレースアップです。

美しい紐靴に仕上がりました。

ネイビーの革にツヤ感のある黒の型押し模様が入った、デザインレザーです。

足が小さいので、靴がないとお悩みだったHさまの3足目のオーダーです。

「とってもおしゃれ!そして、歩きやすい!」

22cmは微妙に、レギュラーサイズから外れています。
だから、ずっと22.5cmの靴を履いてきたHさま。

パンプスの前にスニーカーをはさみ、初めてのレースアップシューズです。

すっかりハンマートゥは改善され、タコも薄くなってきています。

調整の効く紐靴は、足にとって強い味方です。

Hさんが迷っていらしたのは、

「紐をしっかり、締めたり、解いたり、できるでしょうか?」

この1点です。紐靴のハードルですね。

紐を結ぶのはめんどくさい。

結びなおす習慣のない方ですとちょっぴりハードルが高い。

私も昔は、スニーカーでもなんでも靴紐は結びっぱなし。

靴べらも使わずスポッと履いていたので、気持ちはとても分かります。

でも、スニーカーで習慣化していたので、ここはクリアです。

このハードルを越えて一度履いていただけると、

「こんなに歩きやすいなんて!」

靴紐はきちんと結ぶことが重要。
認識していただけると、次もレースアップをオーダーしたい!となります。

Hさまも、後日、同じ木型でレースアップをもう1足。

履き替え用に、別の革を使用した紐靴をお買い求めいただきました。

素敵な靴のオーダーメイドはフットカウンセリングからはじめさせていただきます。

Related Posts