オーダーパンプス一覧

細足さん向けボタニカル柄パンプスは痛いタコも解消できます

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

魅惑的なボタニカル柄パンプス、お仕立てあがりました!

オーダーメイドされた靴

コンビパンプス+ストラップ:BRボタニカル*黒
サイズ:23.0cm
ワイズ:AA

DSC_7100

DSC_7101

アンド・ステディからのアドバイス

今年のトレンドカラー新色、ボタニカル柄のパンプスが出来上がりました。
ブラウンのボタニカル柄と黒スムース革のコンビネーションです。

ブラウンの山羊革にゴールドの箔押し、とっても柔らかい革です。

今年らしいコーデにおススメのボタニカル柄。
花柄よりも大人っぽくて、おしゃれ上級者にも人気があります。

柄がうるさいと時代遅れな印象になってしまいますが、色味を抑えてシンプルに。
シックなお洋服と合わせると素敵なアクセントになりますよ^^

ブラウンの他に、黒とネイビーのボタニカル革からもお選びいただけます。


どの靴を履いても踵が脱げるということで、ご相談いただいたSさま。

計測すると、ワイズAAの細足さんであることが判明。

「AAってなんですか?靴はEEとか、EEEしか、聞いたことがありません!」

おっしゃるとおり市販の靴は、幅広が基本ですね。


さらにお足をチェックすると、足じゅうにたくさんのタコ!
親指にも、小指にも、足裏にも、角質がたまってタコができています。

痛みもあるけれど、それが、当たり前、だと思っていたそうです。
いつのまにか、歩くとタコがいつも痛いのが普通、という感覚になっていたそう。

いやいや!当たり前じゃないですよ!

タコは、病院で治療や除去するという治し方もあります。

ひどいタコは、こちらをおすすめしています。

一方、足に合う靴に履き替えて、徐々に薄くするという方法もあります。
こちらは根本療法。


そしてこのタコは、足と靴が合わないことの、何よりの証明です。

踵が脱げる原因でもあります。

靴の中で、足がいつも動いて、ぶつかって、タコができたということ。
足をホールドしてくれる靴の中で、足は動かないものです。

フィッティングしていただくと、

「この靴、足が動きません。」

靴の中で、足を靴にぶつけて、押し付けて、タコにしていたのです。

踵の脱げないパンプスは手に入りました。

次は、痛いタコがなくなって、もっと健康な足に改善していくはずです。

 

ban01

ban02

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭AAAA~幅広EEをご用意、痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。

パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町

女性専用・完全予約制 (月)定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階
ご予約・ご注文はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

メールアドレス: (必須)
姓: (必須)
名: (必須)
足もとのお悩みを教えてください