Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

大きいサイズから足が疲れないオーダーメイドおじ靴に履き替え

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

おじ靴とは思えない、女性らしさ溢れる、グレー系の涼しげな1足になりました。
こちらもメールオーダーいただいた靴です。

オーダーメイドされた靴

レースアップ:GYフラワー*GY
サイズ:23.5cm
ワイズ:D
DSC_6658 DSC_6660

アンド・ステディからのアドバイス

フラワープリント、大人気です!
柔らかめの革ですから、細靴初心者さんにおすすめしています。

このグレーもステキですが、ベージュ、黒もそれぞれの個性があっていいですよね^^

こちらの靴は同系色でまとめています。

・グレーフラワーには、グレー または モカ
・ベージュフラワーには、ダークブラウン または キャメル

あたりの組み合わせが多いでしょうか。

皆さん、とても楽しみながら組み合わせていらっしゃいます。

女性らしいおじ靴、とてもステキです。

メールオーダーされたSさまは、これで5足目。
足が疲れる、というご相談で1度来店されたのみです。

足の疲れは、靴のサイズが大きいことが原因でした。

本当は23.5cmの足なのに、いつも24.5cmの靴を履いていたのです。

サイズ、ワイズの合う靴を試着いただくと、

「え~!こんなにきつい靴、無理無理!」

初めはそんな感覚からスタートいただきました。

その後はメールでご報告いただいています。まず、

「家にあった大きい靴を、すべて捨てました」

から始まりました^^

「歩きやすいので、毎日履いてしまっています」

「指がまっすぐに伸びてきました」

「足の裏のタコが薄くなってきました」

「1日中歩いても、まったく疲れなくなりました」

段階を経て、足が改善されていくのがわかりました。

足が疲れない状態に、足が改善した

それでもまだ、1年経っていません。

靴の履き替えは、足にとってよい影響しかありません。

足に合わない靴は、今すぐ歩きやすい靴に履き替えたほうが、体のためなのです。

 

Related Posts