Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

足裏タコもハンマートゥも足に合う靴に履き替えて改善へ

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

シュッとしたAA木型に、グレー系の美しいプリントが映える1足になりました。
こちらもメールオーダーいただいた靴です。

皆さまの想像力には脱帽しております。

オーダーメイドされた靴

レースアップ:GYフラワー*黒エナメル
サイズ:23.5cm
ワイズ:AA踵小
DSC_6645

DSC_6649

アンド・ステディからのアドバイス

「ピッタリでした!いつも通り、歩きやすいです!ありがとうございます~」

と嬉しいメールもいただきました。
こちらこそ、いつもどうもありがとうございます。

AA、ですよ?

本当はお足を拝見して木型を選びたいところですが・・・

・すでに当店の靴を5足お持ちであること
・B→A→AAと足が締まってきていること

この条件が揃っているので大丈夫なのです。

ここまで行くと、インソールがなくても足が自立できるようになってます。

これまでに、もちろん、足裏のタコや足指の上のタコ、ハンマートゥは改善。
内反小趾の痛みも解消しています。

足トラブルの原因が、ほぼだった方なので、靴の履き替えが効果ありだったのです。

最初は足裏タコが痛いとお悩みでした。

開張足が強く、テーピングケアも通常より強めに巻きました。

足指の感覚を取り戻しながら、真面目に取り組んだ結果ですね。

これからも靴とうまくつきあって、足トラブル復活!とならないようお過ごしください。

あらゆる足トラブルの改善は、靴の履き替えからはじまります。

 

Related Posts