オーダーパンプス一覧

幅狭靴は、外反母趾の方ほどトライして欲しい靴です

 

黒レースをあしらった革に一目惚れされたお客さまからのオーダー。
とても上品な佇まいの靴に仕上がりました。

コンビパンプス+ストラップ:GJエナメル*黒レース
サイズ:23.5cm
ワイズ:B

DSC_5695 DSC_5696

 

お仕事はパンプスがマスト。
そして、スーツも多く着られるというお客さま。

「このレースを使って、大正解でした!
 本当に素敵!うわー、本当にかわいい!」

こうしたちょっと変わり革は、再入荷はほとんどありません。
革屋さんが、次のシーズンも染めてくれるかわからないからです。

出会ったタイミングで使うのがベストですね^^

結果、黒系も茶系も大丈夫な、黒とグレージュのコンビは、ベストチョイスだったと思います。

もともとのご相談は、外反母趾、内反小趾が進行中のお足で、どうにか開張足を改善したい、というものでした。

・足に合う靴が見つからない。
・何を履いても前にすべる。
・親指と小指はいつも赤くなっている。

自分ではどうしたらよいかわからず、ご来店くださったのです。

こうした方こそ、恐れずに、幅狭靴を是非!ということで、ワイズBで、踵が小さく、外反母趾用のテスティングをしていただきました。

「こんな細い靴、絶対入りません!うわっ!キツイです!」

と最初は、引き気味でいらっしゃいました(笑)

でもでも、、、歩き始めると・・・

「あれ?とっても歩きやすいです!」

そうなんです。
ワイズの合う靴は、歩きやすいんですよ^^

正しくワイズを選ぶことがとても、とても大事なんです。

外だおれに、外反母趾、内反小趾、アーチを整える矯正を行いました。

「まっすぐ脚が前にでます!うわ!すごい。
 私、どれだけ横に揺れていたんでしょうか?(笑)
 指が地面についている感覚もわかります。
 あー、これが安定するっていうことなんですねー・・・」

インソールでこれだけの体感ができたら、あとのテーピングケアは本当に簡単です。

足指と足裏を整える、という目的が同じなのですから^^

テーピングで足もとを整えて、しっかりとウォーキングレッスンを行いました。

特に外反母趾傾向の方は、1にも2にも、歩き方!
これしかありませんよ^^

その前にまず、ワイズの合う靴&歩きやすい靴を選ぶことからはじめてくださいね。

 

ban01

ban02

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭AAAA~幅広EEをご用意、痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。

パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町

完全予約制 (月)定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階
ご予約・ご注文はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。

Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』
幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

メールアドレス: (必須)
姓: (必須)
名: (必須)
足もとのお悩みを教えてください