Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

歩きやすいショートブーツ、3色展開リリースします!

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

大変お待たせしました!
レースアップのショートブーツがご紹介できるようになりました。
レースアップ1

冬も終わりに近づいてはおりますが・・・
このレースアップはブーツというよりも、スニーカーの代わりに履いていただける、通年OK!のものですよ。

ひとつひとつご紹介していきますね。

お仕事上、スニーカーが履けないお客さまたち

パンプスの前に、強い足に整える

フットカウンセリングで足を拝見して思ったこと。

それは、思った以上に足が弱っている方が多い、ということでした。

外反母趾や開張足はもちろん、指が使えていない方が8割以上。
ワイズの荷重時・非荷重時の差が20ミリ以上という方も、多々いらっしゃいました。

本当にフィットするパンプスを創るためには、健康な足が必要です。

しばらくは、スニーカー生活をしていただくのがベストなのですが・・・

お仕事上、それも難しい、という方がほとんどでした。

足指を使えるためのウォーキングブーツ

そこで、スニーカーのように、足の指をしっかり使えるブーツに注目。

結果、人気の編み上げ、レースアップのショートブーツを開発することにしました。

ロングブーツは、冬限定の履きものということ。
そして、革を大量に使うため、かなり価格帯が上がること。
さらに、通気性、インソールの製作工程。

いずれを考慮しても、ショートブーツに軍配があがったのです。

スニーカーに劣らない機能と、お仕事でも履けるビジュアルを目指しました。

足指を使うための、歩きやすいレースアップブーツ

サンプル完成から、このブーツをずーっと履いています。
あまりの歩きやすさに、他のブーツが履けなくなってしまいました。レースアップ2

私も、24.5AAという細足です。

ですから、毎年ブーツの時期は、靴下の重ね履きで誤魔化してきました。

でも・・・

ぴったりしたブーツって、こんなに心地いいんだ!

と、驚くくらいの快適さだったんです。

ひとりでも多くの方に、この気持ちよさを味わっていただきたいと思っています。

それでは、このレースアップの5つのこだわりをご紹介しますね。

1.木型が選べるレースアップショートブーツレースアップ5

木型はパンプスと同じです。

AAAA-EE、外反母趾用、踵小さい用の11木型からお選びします。
※2016年10月、AAAA木型も登場しました。

ヒールは5cmとローヒールの範囲内。

写真のレースアップたちは、左からB、EE外反母趾、B踵小の木型で製作しています。

足幅の違いは、一目瞭然ですね^^

パンプスは、踵とワイズだけでフィットさせます。
ショートブーツは、足首から足全体を覆ってくれます。

より高いフィット感を感じていただけると思います。

2.高い矯正力があるレースアップショートブーツレースアップ6

そして、その高いホールド感から生まれる、高い矯正力。

インソールの効き方もパンプスの比ではありません。

足裏アーチをしっかりつくりあげ、足指はしっかりと地面をつかみ、足をしっかり鍛える環境が整います。

3.女性らしいデザインのレースアップショートブーツレースアップ4

スニーカー並みの歩きやすさと矯正力を持ちながらも、見た目はキレイ目。

レディースブーツならではの美しさです。

トレンドのバイカラーも取り入れ、トラディッショナルでありつつも、女性らしいラインはキープしています。

4.機能性に優れたレースアップショートブーツ

ブーツの内側って、覗いたことありますか?
高いブーツは、外から見えない裏地にお金をかけています。

高級なものから、馬革→豚革→合皮→生地という並びでしょうか。80002

実はこのブーツ、生地を使ってます。でも、単なる生地ではありません。

さまざまな技術を駆使して作られた、ヒートテック的素材なのです。
温かいだけでなく、蒸れにくいのも、この素材の特徴です。

この冬、ストッキング1枚で履いてます^^
温かいし、蒸れる感じもなくて、まったく問題なし!です。

夏はどうかなーとも思いますが、さすがに真夏は厳しいかもしれませんが、室内では逆にいいんじゃないか、とも思ったり。

これは、この夏の課題とさせてください。

5.足を締められる編み上げショートブーツレースアップ5

使用しているのは、平紐(ひらひも)
平紐は、本気スニーカーでよく使われている紐です(笑)

一方、普通のオシャレブーツは、丸紐(まるひも)がほとんど。
しかもロー引きと言われる、蝋で仕上げたツルツルした仕上です。

締めても、締めても、勝手にほどけてしまいます。

内羽の紐タイプなので、ギュウギュウには締め切れませんが、それでも紐がないよりも、フィット感は増します。

履くたびに締めなくてもよいように、内ファスナーもつけました。

足環境を整えることを目的にしたレースアップブーツ。

パーソナルインソールをセットして、歩く準備完了!となります。

お客さまからこんな声をいただいています。

足環境を整えることを目的にしたレースアップブーツ。

ご注文いただいた方たちからは、こんなご感想をいただいています。
現物をご覧にならずに、オーダーいただき、ありがたい限りです。

「仕事上、スニーカーは厳しいけど、しっかり歩きたい!」
「スニーカーに合う洋服がないので、このブーツはありがたいです!」

「普段はパンプスよりも、足にいいだろう靴を履きたい。」
「ブーツは、外反母趾が痛くなる。足に合う木型で作りたい。」
「とにかくデザインが素敵!」

やはり足の健康を考えてご注文された方が、ほとんどです。

上質な革で仕立てるレースアップショートブーツ

繊細な模様と、バイカラーで仕立てるレースアップ。

この穴は一つ一つ、職人が空けていきます。
とても高い職人の腕が必要とされるデザインなのです。レースアップ1

カラーは3色。

 ・ベーシックでTPOを選ばない黒スムース*黒エナメル
・雰囲気たっぷりダークブラウンスムース*黒エナメル
・足馴染みのよいベージュスムース*黒エナメル

どんなシーンにも、安心して履いていただけるデザインです。


*2016年10月より、すべての革からオーダーメイドいただけるようになりました。
*7cmヒールも、+3,000円でお仕立ていただけます。


【価格】

  ショートブーツ      :42,000円
  パーソナルインソール   : 9,000円
  合計           :51,000円

2017年秋冬、ショートブーツをフルモデルチェンジしました。

こちらのデザインは廃盤となります。

新ショートブーツは、こちらからご確認ください。

オンラインストアからのオーダーも承れます。

新ショートブーツのオーダーはこちらからどうぞ。

はじめてのお客さまは、フットカウンセリングからはじめさせていただきます。

Related Posts