Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

細足さんパンプスはシャネル風ベージュと黒エナメルのコンビ

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

ヒョウ柄トリミングのお客さまの2足目は、大人気のコンビで。
質の良いベージュと黒エナメルの艶がとても上品な仕上がりの1足。

オーダーメイドされた靴

コンビパンプス+ストラップ:BG*黒エナメル
サイズ:24.5㎝
ワイズ:A

DSC_5600 DSC_5601

アンド・ステディからのアドバイス

「上品で素敵ですねーほんとキレイな靴

何足も見てきたデザインですが、木型がAは初めて。
A以下の細足さんは、市販は厳しいでしょう。

改めてAって細いなーと思いつつ、フィッティング開始です。

足だけでなく、体の骨格自体が華奢な細足のKさまです。

「靴を履くと、ぜんぶ踵が脱げるんです。」

そんなご相談をいただいたのが最初。
今思えば、この細足さん具合からして当たり前ですよね。

今回は2足目のオーダーです。

履いて、遠目からみると、ベージュと脚が一体化して、スラットみえます。
ちょっとした足長効果あり^^

でも・・・

これは、狙い通り!なんです。

以前も書いたかもしれませんが、同じベージュでもピンクベージュは、私たち黄色人種にはなじみません。

でも、女性はピンクが好き!なので、とても多く出回っていますね。

このベージュは一見、地味に見えるのですが、履くととても美しいです。

黄味が強いベージュを選んでいるからなんですね^^
当店の革は、脚色の馴染みのよさを計算して選んでいます。

シャネル風のよさも、ここにあります。

履いて、歩くと・・・

うん、ヒョウ柄よりもピタッと来ている。
歩き方を改善すると、15分程度でも、ここまで変わるんですよね!

「足が楽に運べますねーどうしてだろう?」

ご自身の意識が変わって、足の運びが変わったことがまず、第1。

そして第2は、靴のワイズがピタッと来ているからだと思います。

ワイズAだから、細足さんにピタッと来る!のです。

逆に、

さっきの靴を履いた時は、それが感じられなかった。

ということ。

感じられないくらいの、歩きグセだったんですね。
感じられないくらいの、足への意識しかなかったんですね。

インソールを調整するうちに、どんどん足感覚は鋭くなります。

「足の裏にどんなパーツがあるか、わかります。
さっきと違いますよね?
左右ともに足の指が地面についているんですけど、右の方が強い。
左が感じないのは、遊び足だからですよね、きっと」

ご自身で足の分析をされるまでになります。
すごいです。

足に向き合うフットケアタイムを、是非おすすめします。

まずはご自分の足の現状から把握していただきます。

 

Related Posts