Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

シャネル風パンプスの定番ベージュ*黒エナメルは大人気

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

定番の組み合わせ、ベージュ*黒エナメルが出来てきました。
シャネルがお得意の組み合わせですね。

もはや定番、鉄板、間違いのない1足です。

オーダーメイドされた靴

コンビパンプス:BG*黒エナメル
サイズ:23.5㎝
ワイズ:B

DSC_5530

DSC_5531

アンド・ステディからのアドバイス

以前、ストラップ付はご紹介しましたね^^
やっぱり、とても人気があります。

お仕事のためのパンプスというご要望でした。

「キレイですね~細い。足、入りますかね?」

初めて見ると、やっぱりちょっと細く見えちゃいますねー

でも、大丈夫です!
ご自分で思っている以上に、足は細い方がほとんどですよ^^

この色合わせは、もはや鉄板ですね。

ベージュはしっとりとした艶があって、黒のエナメルの光り具合とは相性バッチリ!

ヒールも黒スタックなので、トゥとヒールのリンクもとても美しいです。

このパンプスは、お洋服も、季節も選びません。
とても使い勝手のよい、1足目に最適の靴だと思います。

浮き指も解消!オーダーメイドインソールで

こちらのお客さまは、足の指が地面に着かない浮き指が問題でした。

そして、足裏の大きなタコも、痛みが取れないというご相談でした。

浮き指とは、母趾(親指)以外の指が地面についていないこと。

人差し指、中指、薬指、小指、すべてが地面から、浮いています。
その代わりに、母趾と、足指の付け根に大きな負担がかかることが問題です。

だから、足裏に大きな万年ダコがあるのです。

体重を支えるのは親指。
体を運ぶのも親指。

足裏にバランスよく、体重が分散していません。

さらに、このままでは、外反母趾まっしぐら!の歩き方もされています。

とにかく、内へ、外へ、グラグラが止まりません。
親指ばかり使って、歩いています。

まず、親指以外の指が、地面に着地するよう、インソールをいれます。

「左足は、指が地面についたのがわかります。本当に今まで、私の指、地面から浮いていたんですね。

 右は感覚がまだないですね・・・あ、でも、歩いている時に感じます。」

左足は効き足なので、正しい感覚がつかみやすいです。

さらに、他の指も使えるように、重心がまっすぐ進むように、インソールも加えていくと・・・

これまでのグラグラがまったくなくなりました。

体を支える指(点)が1点から5点に増えて、足りないアーチを補ってあげたわけですから、納得ですね^^

このパンプスで、しっかり歩いてくださいね^^

素敵パンプスのオーダーは、フットカウンセリングからはじめさせていただきます。

Related Posts