Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

トレンド!人気!黒セクエルを効かせたバイカラーパンプス

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

品よく、質よいパンプスが出来てきました。
バイカラーというよりも、1カラー*バイ素材、の1足です^^

オーダーメイドされた靴

コンビパンプス+ストラップ:黒スエード*黒セクエル
サイズ:24.5㎝
ワイズ:B

DSC_5512 DSC_5513

アンド・ステディからのアドバイス

やっぱり人気のコンビです。

お仕事用のオーダーでした。

「可愛いですね!キラキラも気になるほどは目立たないですね。

スエードは手入れが大変そうだけど、やっぱりとても雰囲気が素敵♪

はい。キラキラパンプスは人気がありますね。

とても上品で可愛いですね。

黒のキラキラはセクエルと言います。

生地に凹凸のあるラメ、スパンコールのような素材を貼りこんでいるモノです。

キラキラしているので、合わせる革で見え方が変わってきます。

黒のエナメルと合わせると、ますますキラキラ感が増して、ゴージャスに見えます。

おっしゃる通り、セクエルは、合わせる素材によって存在感が変わります。

スエードと合わせればしっとりした雰囲気に、エナメルと合わせれば華やかな雰囲気に見えてきます。

不思議です。だから人気なのでしょう。

シープ革の黒ラメと似ていますが、やはりスエードは品の良さ、質の良さがより前面に出てきている印象です。

こちらのお客さまは、親指の脇にあるタコが痛くて仕方がないとのこと。

とにかく歩き方のクセをなおさなくてはいけません。


親指ばかりで蹴る歩きグセを止めてくれるインソールをプラス。

最初は、ちょっと歩きづらく感じるかもしれません。

「ん?!親指が使えない!足が外に行く感じがします。」

大丈夫です。

ご自分で思われるほど、足は外に行ってません。

これがちょうどよい塩梅、これが正しい、のです。


ご自身の感覚の上書きも、足に合う靴を選ぶための大切な1ステップ。

今の歩き方を続けていては、将来、確実に外反母趾確定!です。

若い今のうちから、しっかりと歩き方を矯正することが、健やかな体づくりの基礎になります。

まずは、足と歩き方のチェックと、カルテの作成からはじめさせていただきます。

Related Posts