Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

足の血行がよくなる感じ。マッサージされている心地よさです~体が整う靴の体験会アンケートより

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

2017年4月14日(金)開催。

体が整う靴の体験会のご報告です。


今日ご参加いただいた皆さまは、23.0cm以下のお足。

小さいお足さんたちの体験会となりました。

ご参加いただいた方のアンケート

※許可をいただいた方のみ掲載しています。

「脱げないし、グラグラしないので、驚いたけれども、まだキツイような感覚がとれない(F様)

「足のアーチが上がって驚きました。
歩きやすいし、足の血行がよくなる感じがします。
 まだ慣れないので、不思議な気分です。(O様)

「靴を履いて、気持ちいい感覚は初めてです。
マッサージされているような心地よさです。
感激しました!(T様)

アンド・ステディからのアドバイス

これまでの「合う靴」の感覚に上書きが必要

まだキツイような感覚がとれない
慣れないので、不思議な気分

上は、24.0cmの靴を履いてきた23.0cmワイズBの方のご感想。
下は、EEの靴を履いてきたAA足の方のご感想。

80%の方が、大きすぎる靴を履いています。

「キツイ!苦しい!」

とおっしゃいつつも、迷いなく、美しく、歩いていらっしゃいます。

本当はぴったりなんだけど、感覚が追いついていない

これが大きすぎる靴を履き続けてきた方たちの共通項です。

まずは、ご自身の恐怖心や思い込みを、上書きしていただくこと。

ハードルの高いパンプスではなく、レースアップなどから始めるといいでしょう。

体を整えてくれる靴は、歩き方も整えてくれます

足の血行がよくなる感じがします
マッサージされているような心地よさ

足に合う靴を履くと、単純に、気持ちいい!のです。

「なんですか!これ?気持ちいい!」

を連発いただきました。

体が正しい状態にセットされると、気持ちいい

体は、脳は、その心地よさを、知っています。

靴が、本来の正しい骨格に整えてくれるのです。
ある意味カイロや整体と同じ理屈ですね。

履くと気持ちいい靴、あります。

勘違いされる方が多いのですが、靴で足にクセづけすることが目的ではありませんよ。
足を正しい形に整えて、正しい場所を使って歩くことが目的です。


よって、歩かなければ、足は変わりません。

むくみが流れたりという変化はありますが、あくまでも副次的なものです。

やはり、正しく歩くこと。

健康を保つには、これしかないかなぁと思っています。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

とっても好評、靴のフィッティング体験会。まずはご体験下さい。