お客様の声

靴選びの間違いに気づいてよかった~体験会アンケートより

 

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーから始めるフットケア、小野崎です。

2016年が始まりましたね!
今年もどうぞよろしくお願いします^^


さて、昨年12月23日(祝)開催。
体が整う靴の体験会のご報告です^^

今回も、細足さんの回となりました。

EEEの方って、本当にいらっしゃるのかしら・・・?

疑問は深まるばかりです(笑)

 

ご参加いただいた皆さまのアンケート

いろいろな気づきがあったアンケートがたくさんです^^

ぴったりパンプスには、サイズだけでなく、ワイズも

「今までにない履き心地でビックリしました。ヒールを履いて、ここまでピッタリするなんて・・・!(O様)

「しっくりきました。これまでの靴選びの間違いに気づいてよかったです!」
(塩谷貴子様)

「根本的に靴を変えないとダメなんだと思った。(石渡直美様)

靴のつくりとワイズが合えば、ぴったりパンプスが選べます

「ヒールを履いて、ここまでピッタリするなんて・・・!」

ピッタリ来る。
ヒールではなかなか難しいかもしれません。

でも、踵がしっかりと堅く、構造がよくて、サイズ・ワイズが合っているパンプスなら可能なのです^^

パンプスだから、ピッタリ来ないなんて思っていませんか?

 

あなたの靴選び、間違えているかもしれません

「これまでの靴選びの間違いに気づいてよかったです!」

緩すぎる靴を履いてきた

ことに気づいたんですね^^
よかったです。

これからは正しい靴選びが実践できそうですね。

これまで足に合う靴を履いた経験がない方は、自分が履いている靴の緩さに気づきません。

足に合うという比較対象がないから。
でも、今日から違いますね。


「いやー!何このブカブカな靴!履いて帰りたくない!」

そんなお声を何度も聞きました^^
一度足に合う靴を履いてしまうと、その感覚が普通になります。


そして、今日履いてきた靴の緩さにビックリ!

そんな本来の正しい感覚に上書きされるのです。

そう、まさに上書きという表現がピッタリかもしれません^^


靴は足の機能をサポートするものだ!
それが当たり前、緩い靴はいけない!

この感覚を育てることが、痛くない靴には必要条件なのです。

靴だけでなく、あなたの足、あなたの感覚がとても大切です。

 

根本的に靴を変えないとダメなんだ

「ごまかしごまかし、緩い靴を履き続けてきました」

幅の合わない靴が、足を支えてくれるはずありません。
体はわかっていたんですね^^


甘やかしてきた足を鍛えることで、受ける恩恵は数知れず。

・腰痛が改善した
・膝痛が改善した
・猫背が改善した
・たくさん歩いても疲れなくなった
・むくみにくくなった
・冷えが改善した
・外反母趾の痛みがなくなった

健康づくりは、足から始めるのがいいですよ!
何と言っても「体の土台」なのですから^^


土台が崩れたまま、お家は建てません。
同じことを体にもしてあげてくださいね^^


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

靴のフィッティング体験会のお申込はこちら から。

お会いできることを楽しみにしています。

ban01

ban02

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭AAAA~幅広EEをご用意、痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。

パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町

女性専用・完全予約制 (月)定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階
ご予約・ご注文はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。

Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』
幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

メールアドレス: (必須)
姓: (必須)
名: (必須)
足もとのお悩みを教えてください