Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

足の冷えが改善しました!歩くだけで、体が温まります !(千葉県M.Sさま)

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

寒い日が続きますね。

つま先が冷たくて辛い思いをしていませんか?
でも、大丈夫です。

あなたの足の冷えも改善できますよ。

足のお悩みは、とにかく「冷える」

Mさまは、「靴の負けない足づくりから始める!靴選び講座」にご参加。
その後、まるごと&Steadyにご予約いただきました。

とにかく長年の足が冷えに悩んで、ご参加されたそうです。

足の冷えに留まらず、むくみ、しびれ、痛みまででていたそう。
夜中につることは、当たり前だったそう。

真面目にテーピングに取り組んでいただきました。

平行して靴のオーダーメイドも進めていましたが、1足目のパンプスは絶好調。

今回、2足目のレースアップのフィッティングでした。

歩くだけで体が温まるメカニズム

お足の状況を伺うと、

「今年は寒くないんです!
歩くだけで、体が温まるようになりました!

 内ももが筋肉痛だけど引き締まって、お尻も上がりました!」

靴だけでなく、体も絶好調!のようですね。

知ってましたか?

体温は自分で創ることができるんです。

すごい寒がりで、毎年辛かったとのこと。
でも今年は、歩くだけで体を温める術を身につけられました^^

足の冷えが改善したということです。

足指とふくらはぎを動かす歩き方

足の冷えが改善する歩き方とは、どんなものでしょうか。

それは本当に、単純。

足指と、ふくらはぎを、しっかり動かす歩き方。

ただ、それだけです。

足指~足裏~ふくらはぎまでの筋肉は連動して動きます。

足指がしっかり動かせる靴に履き替えるだけ

それだけで、足指もふくらはぎも動いてくれるのです。

足の冷えを解消するまで

足の冷え解消まで来るのに、わずか3ヶ月弱。

素晴らしいです^^

最初は、自分の筋力の弱さを自覚するところからはじめます。

次に、足指の感覚を取り戻して。
激しい筋肉痛を起こしたこともありましたね^^

歩くことは一生のことですから、年齢を重ねても、もう大丈夫です。

足の冷え改善=体が温まること=健康な体の第一歩

ということでもあります。

正しく歩くための相棒である、足に合う歩きやすい靴

もしっかり履きこなせていて、本当に安心しています。

あなたもきっと、足の冷えを改善して、暖かい冬を過ごせるようになりますよ^^

靴の見直しと、ほんの少しの歩き方の改善だけ、です。

 

Related Posts