Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

靴が合わない!足が痛い!踵が脱げる!を卒業した皆さまのご感想~試着会アンケートより

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

靴の試着会では、いろいろなタイプのお足を拝見します。

認識レベルもいろいろ。
お悩みもいろいろ。

「細足なのはわかっています。靴が売っていません。」
「どんな靴を履いても痛くなる」
「外反母趾が進んできた」
「いつもむくみがひどい」
「立ち仕事で、とにかく疲れます」

内容は違えど、靴に悩む者同士。

いつも盛り上がっていただけて(笑)、とてもありがたいです。

ご参加いただいた皆さまのアンケート

靴が合わない!
足が痛い!
踵が脱げる!

そんなお悩みから卒業された皆さまのお声をご紹介します。

AAAの細足さん向け木型をご用意しています

「がっつり足を支えてくれる感じがした。 AAAの木型があってよかったです!(A様)

23.5.cmAAAの方のご感想です。
細足を自覚された上で、ご来店くださいました。

他のお二人に、
「よく最初から&Steadyに辿り着きましたね!」
とお話になってました。

これまで、ご苦労されたのですね^^;
無事、AAA木型で靴をオーダーいただきました^^

 

足に合う靴を履いたことがないと、足に合う靴を選べない

「子どもの頃から、ぶかぶかの靴しか履いていなかったんだと驚きました。(永井恵子様)

今回は、どうして合う靴がないのかわからないという方が2名参加されていました。

この言葉が端的に示しています。

合う靴を履いたことがないから

ですね。さらに、細足自覚の方との1番の違い。

自分の足のことを知らないから

だから、足に合う靴が見つからないのです。
基準がないのですから。

でも、これからつかめばいいんです。
そのための体験会です。

 

自分の足よりも「大きい靴」を履いている人が8割

「自分の合った靴のサイズより大きいものを選んでいました
でも、ピッタリとした靴を選ばなければならないと感じました。」(K様)

「すっごくピタッとしました。思うよりキツイことがフィットしているんだとわかりました。(S様)

「きつくても痛くなくて驚きました。 足が柔らかいのも初めて知りました・・・!」 (H様)
痛くない靴体験会

「今までと違う履き心地にびっくり!すごい!キツイ・・・と感じました。
でも、問題点をしっかり教えていただきよかったです。」 (A様)
歩きやすい靴体験会

いずれも、気づいただけでも素晴らしいことです。
なかなか気づかない、認められない、という方も多いからです。

ブカブカ靴で、いかに体がグラグラしているか

これを体感できると、後々の靴選びは全然違うものになりますよ!?

キツイ、というあなたのその感覚から、まず疑ってみてくださいね^^

キツイことがいけないのではありません。
キツイ ≒ 痛い、ではないのです。
キツイ=フィット、の可能性が高いです。

ここに早く気づけば気づくほど、体によい靴選びができます^^

足に合う靴って、本当はキツイもの。
緩い靴より、キツイくらいの靴の方が100倍マシ、です。

きつくても、痛くなくて驚きました。

キツイ = 痛いではありません。
この感覚を皆さんに体感いただきたいのです^^

ワイズを締めたほうが、楽でしょ?
ワイズを締めたほうが、歩きやすいでしょ?
ワイズを締めたほうが、背筋伸びるでしょ?

ワイズを締めたほうが、気持ちいいでしょ?

正しい形をつくってあげると、体はちゃんと反応してくれますよ^^
体は知っている、わかっているのです。

 

踵が脱げる理由は、木型が合っていないという可能性大

「踵がパカパカしない!と思いました。感激です。ありがとうございます!(O様)

この方は、なんとAAA(トリプルエー)のお足。
市販では売っていませんね。

それはつまり、

足に合う靴を、履いたことがなかった

ということ。

足に合う靴は、踵が脱げないのです。

 

想像以上に、あなたの足は「細い」かも?!

「もともと細いとは思っていたけれど、思っていたよりもずっと細い木型にフィットして驚きました。(K様)

この方も、AA(ツーエー)のお足。

踵がいつも脱げる

ということでした。

これまでも、Cの靴を履いていましたけれど、、、
それでも、緩い。

それは、AAの靴がピッタリだからですね^^

 

A以下の靴は、市販では探せないと前向きにあきらめましょう

「踵がピッタリしてよかったです。ピッタリの靴が欲しいです。」(大倉美保子様)

生まれて初めての「ピッタリ」とのこと。
よかったです^^

AAAですからね^^;
市販では、売ってません。

前向きにあきらめることが大事。
オーダーで好みの靴を仕立てましょう!

 

足に合う靴は、走れる!

「ものすごくピッタリ!気持ちがよい!ダッシュできそう!!!
こんなに心地よい靴を履いたことがなかったです。
ありがとうございました。」(足利直美様)

本当に走り出しそうな勢いでした(笑)
是非、ダッシュしてください!

踵が脱げないパンプス、というだけで皆さん、驚かれたご様子でした。

 

無意識に、無駄な力を使って歩いていませんか?

「楽に歩けるような気がする」 (Y様)

この感覚、とても大切です。
これまで、靴選びでたくさんの失敗と少しの成功を繰り返す中で、

「いけそう!」
「痛くならないかも!」

と感じる靴って、大丈夫なことありませんか?

この方もAA(ツーエー)の細足さんでした。

脱げないように、無意識に靴に歩かされていませんか?

 

靴べらのいらない靴は、すぐに踵が脱げる

「最初に履いた時よりも、しばらく履いた後の方が楽に感じられました。
普段は履いているうちに痛くなってくるので、意外でした。」
(S様)

本革の靴のよさ。
それは、「革が足に馴染むこと」。
そして、「馴染んだ後、元に戻ろうと縮むこと」。

合皮とは、そもそも根本が違います。
合皮は、「伸びたら伸びっぱなし」ですから。

だから、靴べらなく履けてしまう靴は、もれなく緩い靴ということなのです。

そして、靴は歩くためにあるもの。
さらに、足の形はかわるもの。

この大前提をしっかり理解した上で、靴を選ぶ必要があります。

皆さん、ご自分の想像以上に、細足さんパターンがほとんど。

幅狭靴を試着して、足に合う、痛くない靴を体感いただけたようです。
AAAAA(ファイブエー)が履ける靴屋は、なかなかありません。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

とっても好評、靴の試着会。まずは体感してみて下さい^^

 

Related Posts