お客様の声

靴が正しい歩き方に導いてくれるんだ!ととても驚きました(東京都 M.Iさま)

 

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーから始めるフットケア、小野崎です。


足もとセルフケア体験のお客さま。
パンプスの履ける足になりたい!という目的でご来店されました。

とても小柄で、お足も小さいですが、構造自体はしっかりしています。
でも、歩きグセがとてもとても強い方です。

スニーカーを購入いただき、パーソナルインソールをお仕立て。
ウォーキングレッスンをしてから、約1ヶ月が経ちます。

嬉しいメールが届きましたので、抜粋してご紹介しますね^^


2回に渡るウォーキングレッスン、どうもありがとうございました。

足を見てもらう事、インソールを作る事は初めてでした。
でも、今の足の状態を見てもらい、長年の謎だった歩き方の癖もわかりました。

今は、少しでも足の状態をよくできるように歩き方を意識してます。
ふくらはぎも毎日、セルフケアしています。 

歩いていて、薬指と小指はまだまだですが、親指以外の指が地をついている感覚がわかってきました。

靴を履いて帰った初日は布団に入った途端眠ってしまい、翌日は筋肉痛!!

1週間ほど経ってから、普段履いていた靴の一つを履いてみたら、体がグラグラしてビックリしました!
正しい歩き方ができないことがわかってしまいました。

逆に、靴が正しい歩き方に導いてくれるんだ!と驚きました。

こんな不安定な状態でずっと歩いていたのかと思うと怖いですね。
正しい歩き方になおして、今度はパンプスにチャレンジしたいです!!」


Iさんがすごいのは、初日からしっかり歩けているということです。

歩くという動作は、頭で理解できても、なかなか体に伝達しないのです。
無意識にやっていることですから。
でも、しっかり正しい歩き方が実践できています。

しっかり歩けていれば、筋肉が動いて、全身の有酸素運動になります。
だから、眠りも深く、翌日は筋肉痛になるのです。


足指もしっかり使えていれば、外反母趾に発展する可能性も減ることになります。
足の筋肉が鍛えられ続けられて、しっかりした足になるからですね^^


何より素晴らしいのは、今までの靴がグラグラするという感覚を持てたことです。

一度、正しい足の状態を体感したことで、足感覚が鋭くなっていらっしゃいます。


女性ですから、たまにはグラグラの靴を履いてもいいんです(笑)
でも、それがグラグラするとわかっているのと、わかっていないのは雲泥の差。

Iさまは、その日のうちにしっかりケアされることでしょう。
こうした意識の違いが、徐々に足の違いとなって現れてくるのが怖いところ。


Iさま、次は是非パンプスをおつくりしましょう!
正しい歩き方が自然にできる靴です^^
お好みのデザインを考えておいてくださいね^^


まずは、あなたの意識・体感を変えるところから始めていただきます。

 

ban01

ban02

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭AAAA~幅広EEをご用意、痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。

パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町

女性専用・完全予約制 (月)定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階
ご予約・ご注文はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。

Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』
幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

メールアドレス: (必須)
姓: (必須)
名: (必須)
足もとのお悩みを教えてください