プライマリーステップ

失敗しない靴選びに必要なこと、下着屋さんにまず学ぶこと

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーから始めるフットケア、小野崎です。

「下着屋さんは計ってくれるのに、どうして靴屋さんは計ってくれないんですかね?」

ふと、お客さまがおっしゃった言葉です。

そうですね。
足って、計りませんよね。


少なくとも、靴に関しては、

靴は輸入されたけど、靴文化は輸入されなかったから

と言っていいかもしれません。


でも昔は、下着屋さんだって計ってくれなかったですよね?

子どもだったからかしら?
安いお店だったからかしら?

少なくとも下着は、計測する文化が根付いたんですね。
靴も下着やさんに学び、足の計測が普通になって欲しいものです。

少なくとも、失敗しない靴選びには、サイズ・ワイズが必要不可欠でしょう。


ただ、計測ですべて解決!とならないのが、靴の奥の深さ。

ちょっと考えただけでも、結構なステップがありますよ^^
足の計測だけですまない理由は・・・


・計測しても、数字を読み解けなければ意味がない
・数字が読めても、対応する靴がなければ意味がない
・靴があっても、フィッティングを間違えたら意味がない
・フィッティングできても、歩き方がおかしければ足が痛くなる
・インソールで歩き方を整えれば、足が強くなる!
・足を強くすれば、靴を痛くなく履きこなせるようになる!


失敗しない靴選びのためには、いくつものハードルがあること、おわかりと思います。

計測数値の読み手の技術・スキルの問題、ワイズ展開が幅広い靴の在庫の問題、どんなによい靴も足との相性は別問題ですし、履き手の足と歩行のクセ問題も。

このあたりがない交ぜになって、

「いつも靴に失敗するんです」

となるんですね。

いったん分析して、整理した方がいいですよ。
やるべきことの優先順位を明らかにしてから、靴を探しましょう。


あなたはどのステップで留まってますか?

アンド・ステディでは、すべてのステップをフォローするプランをご用意していますよ。

 

ban01

ban02

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭AAAA~幅広EEをご用意、痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。

パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町

女性専用・完全予約制 (月)定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階
ご予約・ご注文はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。

Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark

意外と知らない「足」のこと、「靴」のこと、「歩き方」のこと。足の測り方やよい靴の選び方などの基本的な知識から、業界の常識・非常識、最新コレクションのトレンドまで。いろいろなエッセンスを盛り込んでお伝えしています。

カテゴリー

カレンダー

2016年1月
« 12月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

メールアドレス: (必須)
姓: (必須)
名: (必須)
足もとのお悩みを教えてください