Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

足に合う靴を履くと、歩くだけで足裏アーチが回復します

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

Hさまは、初来店が2015年5月。
B踵小で足に合うレースアップをオーダーメイドされました。

次にスニーカー、今日は3足目のパンプスをオーダーメイドいただきました。

足が変わって、木型を変更して靴づくり

いろいろな木型を試していただくと、

「この前はAAが苦しかったのに、今日はAAがぴったり!
足、変わったんでしょうか?!」

「はい、ちゃんと筋肉が育ったんですよ!よかったですねー^^」

靴だけでなく、オーダーメイドインソールも、テーピングも。

足裏を鍛えるために、がんばりましたからね!

足裏のアーチは回復基調

具体的に、お足はどうなったか、というと。

ハンパない開張足→そこそこの開張足

に改善していました(笑)

そもそも、横アーチがなくなり、足裏タコが痛い状態でのご来店でした。

緩い靴、大きい靴を履いていました。
靴が脱げないように、ペタペタ歩きをしていました。

そして、AAの靴を履くと、以前は痛みがありました。
靴の中で足が「びろ~ん」と広がってしまったからです。

でも、今日はもう、痛くないのです。
前ほど足が広がらなくなったからです。

足に合う靴に履き替えて、足裏アーチが回復したのです。

足裏アーチの簡単な作り方

足裏アーチを作るには、靴の履き替えが一番効果が高いと思います。

横アーチを矯正してくれる靴であることが大切です。
足指をしっかり使える状態になって、足裏を鍛えるのです。

足に合う靴を履くと、足に筋肉がつきます。
それが足裏のアーチです。

足に筋力がついたから、体重をかけても足が潰れない

足も、体も、とても楽になります。

鍛えているつもりもないのに。
気持ちよく歩いているだけで。
自覚のないうちに。

足が整う。

これが靴のなせる業です。

足に合う靴が足のアーチを作る

努力しなくても、足のアーチが回復するのです。
合う靴を履けば。

靴が最大のフットケアとなる

とお伝えしているのは、こうゆうことなのです。

理論がどうの、足の骨格がどうの、歩き方がどうの。
口で説明するより、足に合う1足を履いたほうがよほど早いです。

「フットカウンセリングで細かく分析する必要もないかもしれない・・・
足に合う靴を履いてもらえば、体がわかってくれるから。
フィッティング体験会だけでいいかもしれない?」

そんな風に思っている、今日この頃です。

それもこれも、正しい足の情報があれば、です。

フットプリントと計測、そして、ウォーキングチェックは欠かせません。

まずは足の計測とウォーキングチェックから始めさせていただきます。

?

Related Posts