プライマリーステップ

浮き指は改善できます。足指は伸びていますか?タコはありませんか?

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーから始めるフットケア、小野崎です。

浮き指は改善できますから、ご安心くださいね。

あなたの足指は、伸びてますか?
あなたの足指に、タコはありませんか?

足指は健康のバロメーター。

「足指をしっかり使える足であること」

が、靴を履いても痛くならない足の指標の1つです。


あなたの足指、大丈夫ですか?

あなたの足指、大丈夫ですか?

それにしても、可哀想な足指が、本当に多いです。

足トラブルの代表格、浮き指とハンマートゥ

「足の指が、曲がっています」
「足の指の上が、黒ずんでいます」
「足の指が、地面から浮いています」

これは、浮き指やハンマートゥの状態。

足の幅が細く、ワイズがA以下の細足さんたちに多い足トラブル。

この足指を「おかしい」とも認識せず、日常生活を過ごされています。


細足さんに多い足指のトラブル

足は人と比べることもあまりありません。
だから、痛くなるまでトラブルに気がつかないことも多いのです。

特に、細足さんたちは、靴の中で足が止まりません。

だから、つま先の細い捨て寸に足指が滑り込みます。

足指と靴が摩擦を起こして、黒ずみます。
将来的には、タコに発展・・・痛


もっと悪くなっていくと、足指が曲がったままで伸ばせないという状態になります。

これでは足指で踏ん張れません、足指が使えません。

体は足りない動きを、どこか他で補う動きをします。

だから、足指の足りなさを、他が補う。
つまり、他のどこかが、何かしらの負担をしている

ということなのです。

それが膝だったり、股関節だったり、腰だったり。
使いやすいところを、使って、補うのです。

思いあたることはありませんか?

こうしたバランスの崩れが万病のもとに繋がっていると、考えています。

 

足指を弱く弱くしてしまう肉球歩き

もっと言えば、足指ではなく、猫で言う肉球で歩いている方の多いこと!
足指は、動かさなければ、ますます動かなくなっていきます。

歩くたびに、自然に足指が使われる環境が理想的なのです。

 

浮き指の改善方法は、本当に単純明快です

長年、足の指が浮きっぱなしだったお客さま。
足指はフットプリントにつかず、指の上はタコだらけのお足でした。

靴が原因である、と判断し、オーダーパンプスからフットケアを始めたのです。
パンプスが必須のお堅いお仕事です。

もちろん、スニーカーが履ける環境の方は、スニーカースタートでお願いします^^

 

サイズもワイズも合う靴に履き替えるだけ

パンプスを履き替えてから1ヶ月。

「足の指に力が入るようになってきました!タコも薄くなって来ています!」

とお声をいただきましたよ^^

足に合う靴に履きかえること

それだけで浮き指やハンマートゥは改善していくのです^^

 

本当に靴を履きかえるだけで、足がよくなるの?

もちろん、他にも方法はあります。
テーピングでも、靴下でも。
やりようはいくらでもあります。

でも、、、やっぱり、、、

一番手っ取り早いのは、靴の履き替えだと思います。

そして、ベストなのは、インソールやウォーキングも同時改善すること。
靴だけではどうにもならない、強い歩きグセもあるからです。


さらに言えば、体系立てて、ご理解いただきたいことはたくさんあります。

これまでの固定概念や思い込みを一度、捨てていただく必要があるからです。

でも、頭の理解よりも、体の変化の方が早いことが多いのです。

だから、まずは足に合う靴を履いてみること。
体感がすべてに優先するからです。


理屈や理論は、そのあとから必ずついてくるものです。

まずは足に合う靴を手に入れて、足指が動く体感が必要なのです。

 

ban01

ban02

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭AAAA~幅広EEをご用意、痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。

パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町

完全予約制 (月)定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階
ご予約・ご注文はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。

Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark

関連記事

 

意外と知らない「足」のこと、「靴」のこと、「歩き方」のこと。足の測り方やよい靴の選び方などの基本的な知識から、業界の常識・非常識、最新コレクションのトレンドまで。いろいろなエッセンスを盛り込んでお伝えしています。

カテゴリー

カレンダー

2015年12月
« 10月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別アーカイブ

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

メールアドレス: (必須)
姓: (必須)
名: (必須)
足もとのお悩みを教えてください