プライマリーステップ

冠婚葬祭の靴も歩きやすい靴に変えましょう!

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーから始めるフットケア、小野崎です。

 

先日、久々に喪服を着る機会がありました。
そして、冠婚葬祭用の黒靴も。

斎場までは電車で10分程度。

余裕で着くでしょう、と、駅に向かって歩き始めました。

ところが・・・

足が進まない。
足が重い。
足裏が痛い。

「わ~!やっちゃった!」

すぐに思いました(笑)
でも、時、すでに遅し。

普段は駅まで3分もかからないのですが、5分以上かかりました・・・

足裏が痛くて、痛くて。

歩く軌道もいつもと違います。
変な場所に体重をかけているのもわかりました。

何と言っても、足指が使えない!
これに尽きます。

靴に歩かされちゃってる感じでした。
足指の付け根で。

手前味噌ですが、&Steadyの靴はいいんだ!と改めて思いました(笑)
こんな思い、すっかり忘れていました!

いつもサイズ、ワイズの合った靴を履いていましたから。

そして改めて、皆さん、こんな辛い思いをされているのか、大変だなぁ~と。
本当に大変。

最近の私は、皆さんのお辛さに、心底からの共感ができていなかったかもしれません。
深く反省。

4日経った今も、腰痛や母趾付け根が痛いというかなりのダメージを引きずっています。

この靴は、10年前に買ったものです^^;

冠婚葬祭用の靴、すぐに創ることにしました。
レインパンプスで使える撥水加工の布製です^^

黒の本革に負けず劣らず、意外と便利です。

冠婚葬祭用の靴、レインパンプス、お探しの方はお声掛けくださいね。

 

ban01

ban02

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭AAAA~幅広EEをご用意、痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。

パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町

完全予約制 (月)定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階
ご予約・ご注文はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。

Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark

意外と知らない「足」のこと、「靴」のこと、「歩き方」のこと。足の測り方やよい靴の選び方などの基本的な知識から、業界の常識・非常識、最新コレクションのトレンドまで。いろいろなエッセンスを盛り込んでお伝えしています。

カテゴリー

カレンダー

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

月別アーカイブ

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

メールアドレス: (必須)
姓: (必須)
名: (必須)
足もとのお悩みを教えてください