プライマリーステップ

90日でフットケア技術と開業を勉強する講座、スタートします

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。


90日間でフットケア技術と開業する方法を勉強できる講座をご案内します。フットカウンセリング①

足もとのプロを育てる養成講座、スタートします

当店は、歩きやすい靴のオーダーメイドから始めるフットケアサロンです。
足にお悩みのあるお客さまたちに、とても喜んでいただいています。

足トラブルでお悩みの方は、とても多いのです。

大阪や名古屋、北海道、沖縄など遠方からお越しの方もいらっしゃいます。

それって、お近くに相談できる場所がないということ。
今後はこの技術を、もっと広く、多くの人に伝えていきたいと考えました。

アンド・ステディの靴を販売くださるパートナーサロンさんも8店舗になりました。
秋田、仙台、群馬、東京、横浜、静岡、和歌山、鹿児島で活躍されています。

皆さん、フットケアサロンを運営されている足のプロ。

本講座は、代理店さんである足のプロ向けの研修に、初心者向け講座を加えました。

初めての人でも、お客さまに喜んでいただける足もとの技術を習得し、安心して開業できるようになります。

靴の販売に興味ある方は、代理店候補として

パートナーサロン、代理店となって、「アンド・ステディの靴を販売したい!」というご希望をいただければ、サンプルシューズもセットしたお得なプランもご案内できます。

でも、手に職をつけただけでは、仕事は成り立ちません。

そこで、技術だけでなく、サロンの開業方法まで覚えられる講座を作りました。


足もとセラピスト養成講座
として、リリースします。
足もとセラピスト養成講座のお申込 はこちらから。

足もとセラピスト講座を受けて、変わること

講座を受けていただく事で、こんな風になります。

・目からウロコな、足もとの知識・技術が身につきます。
・重要な技術に集中するので、短期間で習得できます。
・自宅サロンが基本。コストを抑えた開業ができます。
・お客さまの集め方も、覚えることができます。
・フォロー講座で、疑問がすべて解消できます。

靴は作ったら終わり、ではありません。
足と靴の一体感を、継続して保ち続けるためのケアが必要です。

歩くため、に。

「しっかり歩ける足もとづくり」は、「美しく、元気に生きる基礎づくり」と考えます。

そんなサロンを創るお手伝いをしたいと思っています。

90日で学べる内容をご紹介します

講座は、6つ。

人の体に触れるのは、責任のある事ですので、少人数で行います。

90日間でフットケア技術と開業を勉強する講座は、

●6つすべての講座
●番外編:クレーム対応講座 & 業界知っとこ!講座
●Q&A 1時間*3回
●フォローアップ講座 2時間*1回
●テスト&フォローアップ講座 2時間*1回

・メール相談 無制限

講座もフォローアップも万全の態勢を整え、90日間でフットケア技術とビジネス技術をしっかり学んでいただきます。

受講料:300,000円
講習時間:25時間(Q&A別途)


スクーリングが基本ですが、OJTによる研修やスカイプ指導もご用意しています。

足もとセラピスト養成講座のお申込 はこちらから。

6つの講座をご紹介します

もちろん1講座の受講でもOKですし、興味ある講座を組み合わせることもできます。
6つの講座をご紹介しますね^^

足もと基礎~プライマリー

①足もと基礎講座

足もとを総合的にケアするための基礎理論を学びます。
足トラブルが起こる原因と対策方法を、理解することがゴールとなります。

足トラブルの原因や対策がひと通り理解できますので、自分の足のケアをしたい方足・靴・歩き方を1から勉強したい方におすすめの講座です。

足の学びの基礎となる、充実したテキストをご用意しています。

●フット&レッグ基礎
・足の構造と機能
・さまざまな足トラブルの原因と改善策
●パンプス基礎
・靴の構造と機能
・足に合う靴の選び方
・足によい靴 VS 足に悪い靴
・外反母趾を予防する靴
●インソール基礎
・足の弱点を補うインソール
・目的別インソール
●ウォーキング基礎
・足によい歩き方 VS 足に悪い歩き方
・歩きグセで起こる足トラブル

受講料:20,000円
講習時間:2時間

 

足もと実践~アドバンス

②トータルフットカウンセリング講座

「自分の足もとを知る」ための、カウンセリング知識・技術を学びます。
カウンセリングを行いながら、足の弱点を見極めることがゴールとなります。

下半身をトータルでカウンセリングできるようになりますので、整体院・整骨院・エステサロンなどのプラスメニューとしておすすめです。

●トータルフットチェック
・靴から足の弱点を見極める
・フットプリント
・足の計測
・足指チェック
・足首チェック
・ふくらはぎチェック
・太ももチェック
・股関節チェック
・足の触診
・脚の触診
・姿勢チェック
・歩行チェック
●足もとの分析
・現在の足の弱点とその原因の解説方法
・今後の最適な改善策・カバー策
・今後起こりうる足トラブルとその予防策
・理想の足もとの共有
●カウンセリング
・最適プランのご提案方法

受講料:50,000円
講習時間:3時間

 

足もと実践~アドバンス

③インソール製作・調整講座

「自分の靴をつくる」ための、靴・インソールの知識・技術を学びます。
足に合う靴を見定め、足の弱点を補うインソールを製作することがゴールとなります。

インソールの調整ができるようになりますので、自分のインソール調整をしたい方、靴小売店などのプラスメニューとしておすすめです。

●インソール製作・調整
・インソール製作・調整(パンプス・スニーカー別)
 開張足 外反母趾
 偏平足   内反小趾
 外だおれ  外反足
 外反母趾  歩きグセ矯正

受講料:50,000円
講習時間:3時間

 

足もと実践~アドバンス

④テーピングケア&ウォーキング講座

「足もとを整える」ための、テーピング・ウォーキングの知識・指導技術を学びます。
足の弱点を補うテーピングを施し、質の高い日常歩行を指導することがゴールとなります。

簡単で、効果の高いテーピングケアと、ウォーキング指導ができるようになりますので、自分の歩き方を改善したい方はもちろん、整骨院・整体院・エステサロン・靴小売店などのプラスメニューとしておすめです。

●テーピングケア
・本来の骨格の復元
  横アーチ
  内アーチ
  外アーチ
●ウォーキング
・ウォーキングの目的
・ウォーキングのために必要な準備
・スニーカーウォーキング
・パンプスウォーキング

受講料:30,000円
講習時間:1時間

 

足もと実践~マスター

⑤パンプスカウンセリング講座

「自分の靴をつくる」ための、靴の知識・技術を学びます。お客さまの足の感覚の育て方、足に合う靴の見定め方、靴の再調整の仕方を理解することがゴールとなります。

足に合う靴が選べるようになりますので、自分のインソール調整をしたい方、靴小売店などのプラスメニューとしておすすめです。

●パンプスカウンセリング
・テスティングパンプスの方法
・ストラップの効能
・デザインごとの特徴
・革ごとの性質
・足に合う靴の見極め方

受講料:50,000円
講習時間:2時間

 

足もと実践~マスター

⑥ビジネス講座

個人サロンを開業するための、ビジネスに必要な基礎知識を学びます。
目標に向けてブログの更新ができることがゴールです。

お客さまに喜んでいただくための道筋を明確に意識できるようになりますので、自宅サロンを開業したいけど不安な方、業種が決まっていない方、開業しているけど、予定通り進んでいない方におすすめです。

●ビジネスモデル構築
・お客さまのニーズとやりたいことのすり合わせ
・自分のスキルの洗い出し
・自分の強み・弱み・脅威・チャンス
・サロンコンセプト・キャッチ

●サロン事業計画の作り方
・開業までにすること
・四半期ごとの数値目標設定

●集客基礎
・ブログ構築骨子

●アメブロ構築
・集客できるブログの骨格
・キーワード
・ブログタイトル・ニックネーム
・プロフィールページ
・カテゴリ
・メニューバー

●集客実践
・読者登録
・アメブロ以外の集客方法

受講料:80,000円
講習時間:6時間

 

◆番外編:

足もと実践~マスターを受講された方限定の講座です。

1.クレーム対応ビジネス講座

突然発生するお客さまからの”クレーム”。事前にクレーム対応方法を知ることで、慌てず、冷静に対応することができます。

●クレームを起こさないために
●クレームの種類
●クレーム対応の心構え

受講料:10,000円
講習時間:1時間

2.業界知っとこ!講座

TPP締結で、靴業界は確実に変わります。日本の靴メーカー、卸、小売の違い、今の業界トレンド、きちんと押さえておきましょう。

●日本の靴業界の常識、非常識
●業界内ポジション
●勝ち抜けるための戦略

受講料:10,000円
講習時間:1時間


講座の内容は、お客さまのお足をカウンセリングする中で、日々最新の内容にアップデートされています。

サロンを運営しているからこそ、できることがあります。
ご希望によって、人形町サロンでの研修も受けていただけます。

足もとセラピスト養成講座のお申込 はこちらから。

 

ご興味のある方は、下記メールからお問い合わせくださいね。
講座を受けたい理由も是非、教えてください。

info@andsteady.com

皆さんと学べることを楽しみにしております!

 

ban01

ban02

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭AAAA~幅広EEをご用意、痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。

パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町

女性専用・完全予約制 (月)定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階
ご予約・ご注文はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。

関連記事

 

意外と知らない「足」のこと、「靴」のこと、「歩き方」のこと。足の測り方やよい靴の選び方などの基本的な知識から、業界の常識・非常識、最新コレクションのトレンドまで。いろいろなエッセンスを盛り込んでお伝えしています。

カテゴリー

カレンダー

2014年5月
« 3月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

メールアドレス: (必須)
姓: (必須)
名: (必須)
足もとのお悩みを教えてください