プライマリーステップ

痩せる歩き方ってあるんですか?に対する回答

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

お客さまたちの歩き方に関するお悩みは、深いです。

「人から歩き方がヘン、とよく言われる」  
「●●ちゃんが来ると、音でわかるよ、とよく言われる」
「雨の日に泥がはねやすい」 

自覚して、というよりも、人から言われて・・・ということが多いお悩みです。

正しい歩き方をすれば、痩せる歩き方になる理由

正しい歩き方ができている人は、10%未満

でも・・・実際は、

お客さまの90%以上は、正しい歩き方ができていない

のではないかと思います。

それは、

足の状態によって、そもそも脚がしっかり立てていなかったり、
股関節の状態によって、正しく脚が使えていなかったり、
靴によって、よくない歩き方をさせられていなり、

といろいろな理由があります。

当店のお客さまは、足のこと、脚のこと、靴のこと、歩くこと。

そして、ご自分の健康について、特に意識の高い方たちです。

その方たちでさえ、正しく歩くという一見、当たり前のことができていない。

これはいったい、どうしてなのでしょうか?

正しい歩き方ができないのは、正しい歩き方を習わないから

その要因のひとつだろうと思うのは、誰からも正しい歩き方を習わないということ。

人間は生まれ、ハイハイを経て、誰に教わるでもなく、2本足で歩き始めます。
そして、ほとんどの人が、正しい歩き方を教わることなく、大人になっていきます。

皆、好き勝手に、適当に、無意識に、間違えて、歩いちゃってる

ということなのですね。


さらに、ここへ、

靴と足が合わない問題

が絡まって、正しい歩き方ができないようになっているのが現状です。

お客さまには、「靴に歩かされていますね」とよくお話しています。

正しい歩き方は、つまり、痩せる歩き方である

よくいただくご質問があります。

「歩き方を変えれば、痩せますか?」
「痩せる歩き方ってあるんですか?」

その答えは、迷わず「YES」です。

それほど、皆さんの歩き方は、ちゃんと体を、筋肉を使えていないからです。


ちゃんと歩けていない方たちが、

・足とフィットした靴に履き替えて、
・正しい歩き方を覚えて、
・一定量、毎日歩く習慣を身につけたら。

痩せるに違いありません。

しかもリバウンドもしにくいでしょう。

痩せる歩き方、つまり、正しい歩き方とは、体が引き締まっていくものなのです。

神様は、人間の体をそうゆう風におつくりになっているのです。

正しい歩き方には、足に合う靴がマストです。まずは足の状態のチェックから始めませんか?

 

ban01

ban02

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭AAAA~幅広EEをご用意、痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。

パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町

女性専用・完全予約制 (月)定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階
ご予約・ご注文はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。

関連記事

 

意外と知らない「足」のこと、「靴」のこと、「歩き方」のこと。足の測り方やよい靴の選び方などの基本的な知識から、業界の常識・非常識、最新コレクションのトレンドまで。いろいろなエッセンスを盛り込んでお伝えしています。

カテゴリー

カレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

メールアドレス: (必須)
姓: (必須)
名: (必須)
足もとのお悩みを教えてください