プライマリーステップ

浅草の職人がつくる歩きやすい靴が完成しました!

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーから始めるフットケア、小野崎です。

納得する靴をつくりあげるのに、3年以上かかりました。

その間、たくさんのお客さまから
「歩きやすい靴、まだできないんですかー?」
という嬉しいお問い合わせをいただいてまいりました。

本当にお待たせして申し訳ありませんでした!

ようやくオリジナルパンプスがリリースしましたので、ぜひご覧くださいね!

こんなに時間がかかってしまった理由・・・

それは、完全に私の知識不足ですね、すみません。

私は靴業界にはいるまで、まったくの異業種で働いていました。
最初は靴づくりへの想いだけで、全く知識が追いつかなかったんです^^;


煩悩の数108つと同じだけあると言われている靴のパーツを一つ一つ勉強し、 それぞれのパーツ(ヒール・ソール・中底・カウンターなど)の役割や、その品質の善し悪しを判断するための知識。

革の知識、構造の知識、型紙の知識、木型の知識・・・

わからないことがあれば、その道の専門家に教えを請いながら、とにかく、3歩進んで2歩下がるような状態の中、走ってきた気がします。

あ、でも、得た知識を基に、新たにつくった歩行矯正できるシューパーツもありますよ!
もちろんオリジナルパンプスにセットしています^^

ようやく開発出来るレベルまで来れたか、とひとり悦に入っております(笑)


最近は、デザインも勉強して、企画に活かせていますね。


あとは、やっぱり

最高の靴職人さんに靴をつくって欲しかったから!

という理由もありますね~

腕のいい職人さんを獲得するのにも、時間がかかりました。

靴はやっぱり「浅草」でございます。

神戸のシステマティックな靴生産体制は見事ですが、やっぱり合皮靴の街。
浅草職人の本革の扱いのレベルはさすが!と感じます。

木型を削り始めてからは、私の強みである 「女であること」 が活きる工程に来た!と実感しました。

おじさんたちはいくら知識があっても、パンプス履いたことないじゃーん

と、腹の中で思ってますので。
あ、口にも出てしまってるかも(笑)

ちなみにうちの木型はレギュラーを24.5㎝のAワイズに設定しています。

私の足でテストをしたいと思ったからです。
そして、この木型にはかなりのノウハウを詰め込んでいますよ^^

靴づくりにおける木型のあり方自体が確実に違います。

これ、かなり大事なことだと思います。

木型のこだわりはこちらからどうぞ!


この木型は、足が地面に着いていると感じることができます。

これ、実は、当たり前のようでいて、最近は当たり前でなくなってること。
足にとって、脚にとって、体にとって、とてもとても重要ことなんです。

足のゆがみを起こさない、安定した木型、ぜひ体感くださいね!


浅草の職人が創ったAAAA~EEまでのワイズ展開がある靴は、フットカウンセリングで履き比べいただいています。

 

ban01

ban02

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭AAAA~幅広EEをご用意、痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。

パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町

女性専用・完全予約制 (月)定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階
ご予約・ご注文はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。

Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark

関連記事

 

意外と知らない「足」のこと、「靴」のこと、「歩き方」のこと。足の測り方やよい靴の選び方などの基本的な知識から、業界の常識・非常識、最新コレクションのトレンドまで。いろいろなエッセンスを盛り込んでお伝えしています。

カテゴリー

カレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

メールアドレス: (必須)
姓: (必須)
名: (必須)
足もとのお悩みを教えてください